お知らせ


突然ですが、しばらくこのブログは休止することにしました。
休止といっても復活の予定は今のところはないです。
このブログでも何度か触れましたが、趣味だか本気だか分からぬまま10年以上やってる写真で野望を抱く様になり、ここで映画や音楽、サッカーを通して吐き出して来た、この「伝えたい」熱をそちらへ注ぐことに決めた次第です。
何ぶん不器用なもんであっちもこっちもとはいかず、今までこのブログを読んで下さった方には申し訳ないです...
そして、本当にありがとうございました。

この後も映画は観るし、音楽も聴くし、アーセナルが心のチームってことには変わりないです。
お世話になった方々のブログにも変わらずお邪魔する予定なので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ツイッターもあまり呟かなくなりますが、情報収集の手段として活用していく予定です。

というわけで、またいつかひっそり更新してるかもですが、見かけたら宜しくどうぞです。
今までありがとうございました!

拍手する
posted by iruyak at 2010-10-17 04:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | other

はい。ビックマッチ勝ちたい症候群にかかりました。


 アーセナル vs チェルシー
      0-2

驚きもなく。
興奮もなく。
さして悲しみもなく。
チェルシー戦が終わってしまいました。

そらね普段の試合から外しまくってんのに、いきなり大舞台で決めれんよね。
さ。明日から精進して参りましょう。
今日はよく頑張った。失点のどちらも致し方なし!てか敵ながらあっぱれ。
そゆうことです。

ただセスクやロビンがいる状態でこの結果やったら、立ち直れんかも
...考えんとこ。


あーーーーいつまでこんなことが続くのか。
ビックゲームにどうしても勝てないこの感じ。

がーぢーだーいーーー


星に願いを。

拍手する
posted by iruyak at 2010-10-04 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

勝った!けど何だか雲行きが。


10/11 チャンピオンズリーグ
グループステージ

アーセナル vs パルチザン
     3-1


勝った!わーい。
この前のホームでの失態もあることやし、何が何でも勝たんといけん試合。
なので勝てて良かった!



...の気持ちでいっぱいでしたが。
何故かこの試合から突然ソング不振論があちこちで...
皆溜まってたのが爆発したんかしら...



今シーズン始まってからの彼は、ボールのキープも出来なくなってるし、パスミスもするし、ファールも多くなったし。
ボール奪うし奪われない不動のソングがそこにはおらず、特に指摘されてるのがポジショニング。
昨シーズンまでは、最終ライン手前の深い位置にドンと構え、右へ左へ前へ後ろへどんだけカバーすんのかってくらい守備に奔走してたんですが、一転今シーズンに入ってからは目を疑うくらいに前に「上がりっぱなし」になることが多く見られる様に。
もちろん中盤でソングほどの守備力を備えてる方はいらっしゃいませんので、簡単に突破され後ろがバタバタ。
以前は後ろのバタバタに参加してフォローしまくってたはずなんですが、とにかくそこにいない。

何で!?

と。

ボスに何か言われたんかなー。とか。
ミドルとかのゴールも狙える様になれば、ソングはきっと凄い選手になるはず!の願いが届き過ぎたのか。とか。
私がユニを購入した祟りか。とか。
あれこれ考えて来ましたが真相分からず。

この試合はネット観戦で、ザラザラした画像での観戦だったので、普通のテレビ観戦よりは試合の深い所まで観れませんでしたが、そこにはここ最近のよく見るソングがいました。
でも確かにこの2試合の上がりっぷりはその前の試合を凌ぐ勢いなので、ついに目立って来た様でファンも徐々に不信感を...
ソングウォッチャーの私としては、悲しい事態に。

ただ私としてはこれはきっと長くは続かんさ。と思ってます。
何試合か前までは「これはやばい事態...」と本気で危惧してましたが、調子が上がってないのは明らかなので、きっと調子も上がれば、ポジションも下がるんじゃないかと。
ただこの前の負け試合でも気持ちだけは腐らずあることを確認したので、そこだけが救い。
これでやる気あんのか!って昔みたいな風貌、プレーに戻ったら愕然とするので、それだけは勘弁。
なのできっと今は空回り。
ずっと空回りじゃない!と信じるのみ。
周りの雑音は気にせず、ソングのプレーが落ち着いてくのを見守る所存です。



とソングの話はここまでにして。

ファビアンさんに神降臨。ついに。か。
ちょっと面白かった。(失礼)
ボスが「トレーニングでの彼はこんな感じ」って言ってましたが。
ということは本番に弱いということ?駄目やん!って思いました。
このCL始まる前でもボスはファビアンを信じてるアピールを繰り返してますけど、余程練習中に結果を出してるのか。
だから2ndチョイスは不動なんか。
シュウォーツァーを取ろうとした時点でも、ボスのファビアンへの期待が垣間見えた気がしたんですけど。
だったらおい。結果出しなさいよ本と。こんだけ「信じてる」と守ってくれる監督いますか?っての。
正直なんでもいいから誰でもいいから、活躍して下さい。と思うので、この試合みたいに神と交信出来るなら、バンバンしてほしいと思うのです。



あとやっぱウィルシャーとギブスが入れば、バリエーションが広がりますねー。
シャビンがやや息を吹き返した感があったのもあったし、この試合は華麗さがありました。
とにかく未来が眩しかったです。
この2人見るたび、早くラムジー戻って来いよ!と思わずにいられん...

クリシー。うかうかしてるとやばいです本と。
ギブスに守備力と経験が備わっていったら、こりゃもう本気でポジション奪われちまいます。
クロスとか攻撃のバリエーションが明らかギブスのが上なので、ポジション争い白熱の予感。


あとスキラッチ初ゴールよね。おめでとう!
そしてロシツキーにもゴールを。と願わずにはいられない...



さてさて今週末は大変な試合が待ってます、ね。
セスクとフェル様戻って来るかな...どうなることやら全然分かりませんが。
とにかく、不甲斐ない試合だけはしない様、納得のいく試合が出来ます様に。これで勝てれば完璧。
完璧!

拍手する
posted by iruyak at 2010-09-29 16:02 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

ははは


 アーセナル vs WBA
      2-3


ここんとこの毎シーズン毎シーズンこういうの。

...
見飽きた。

へぇ。
優勝。
どうしても勝てない(昨シーズン)チームが3チームもあるこのリーグで、ここからシーズン終了まで無敗連勝でもなさるつもりなんでしょうか。
ははは
はははー



と、今夜は大好きなアーセナルを小馬鹿にしたい気分です。
それくらいひどかった。

拍手する
posted by iruyak at 2010-09-26 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

グナカーニバル at the ホワイトハートレーン


馬鹿にされてる感がありますが。
子供は未来ぞ。



 
 カーリングカップ 10/11

 アーセナル vs スパーズ
       4-1

やってやった。
やったった。
いてもた。
叩き落としてやった。はははー


ってスパーズ、シティ、バ◯サに勝った時だけは、例え勝ったとしても邪悪な自分が出て来るものです。
ざまあ感が半端ないので致し方なし。
そんな敵対心もフットボールの醍醐味です。


って、そんな大事な試合を諸事情により途中からしか観てませんです。
多分一番面白い時間帯を観たんじゃないかしら。
キーンのゴールを後からハイライトで観たけど、思いっきりオフサイドだったので、無駄な延長だったのね...副審。
お陰でギブスが骨折かもという...心配過ぎる。
彼の離脱は痛い。本と。こうなったら誰の離脱も痛いけど。

コッシーが凄かった!
フェル様がいない間に、スキラッチとコッシーが大健闘なので何とも頼もしい。
ジュルーやばいよ。本とうかうかしてれん。

ところでナスリは最近、セスクの様なずる賢さというか、勝利を呼び込むプレー?力?的なものを備えて来ましたか。
セスクの凄さって、プレーが凄いとかそういうのを越えたところにあるというか、素人にはハッキリ説明出来ませんが、多分凄い選手って皆そうで、重要な試合でゴール決めたり、チャンス作ったり、存在感をみせたり。
そういうのって才能なのか、努力なのか、気持ちなのか、経験なのか。
今のガナには上手い選手が沢山いるけど、そういう選手は少ない気がするので、ナスリの様にここ2試合連続PK貰うなんてセスクみたい!ってただ単純に思ってしまいました。
だから何。なんですけど、何か変わって来たんじゃないか、と思って。


やーしかし、延長グーナーのお祭り30分。しかも適地で。
楽しかったー。
天国と地獄に見事分かれて。
うん、楽しかった!
拍手する
posted by iruyak at 2010-09-22 17:09 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

