サッカーばっかり


映画、音楽のブログのはずが、サッカーばっかりです。
今月は仕方ないです、EURO2008ですから。
毎日2試合みっちり観戦してると、サッカー寝る仕事サッカー寝る。みたいな生活です。
幸せ。

クロチア、2-1でドイツに勝利。
オランダ以外で感情移入してしまうチームその1、のクロアチアの勝利は本とうれしいです。
オランダ以外で感情移入してしまうチームその2、のチェコ同様、初戦からは見違える様な素晴らしい試合でした。
クラニチャールがトップ下という事でこれは面白い事になるかも、と期待通り。ビリッチ監督の采配が大当たりしました。
でもやはり相手はドイツ、リズムに乗り始めると本当に怖かったです。
90分間ピッチリ張りつめた試合だったので、観てる方も息が止まりそうでしたが、クロアチアは気持ちで負けてませんでした。最後まで鋭いプレッシャーと攻撃的な姿勢で、ドイツから勝ち点3をもぎ取りました。
いやぁ、素晴らしかった。

それにしても、こうゆう波乱は興奮します。
明日はいよいよオランダ対フランス。
「フランス」と呟くだけで、気持ちが怯みそうになる。初戦が今イチだったフランスもしっかり調整してくるかと思うので、オランダは初戦以上の爆発を見せてほしいと思います。
グループDの第2戦も楽しみだなぁ。ギリシャが気になります。

拍手する
posted by iruyak at 2008-06-13 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ other
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100348399


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。