おもしろいなぁ、サッカーは


↑とつくづく感じるEUROですが。
特にトルコには驚いた。
今朝のドイツ戦、2-2に追いついた時は本と神懸かってました。解説陣の言う「トルコタイム」にまたもや点を入れるとは。奇跡です。素晴らしかった。
結果、ドイツも執念を見せてまた逆転。3-2でドイツが決勝に進みましたが、トルコ良かったなー。感動しました。面白かったです。
正直、応援してたチームが3戦連続トルコに逆転されて負けてゆきましたので、このヤロぅ。という気持ちがありましたが、ここまで来たら天晴れです。

初めはドイツを応援してたんですが、試合が始まってみたら敗れ去った時のオランダにそっくり。例えるなら、昨日クーラーつけっぱなしで寝たんちゃうか、くらいの体の怠そうな動き。
まだまだオランダ戦にトラウマを抱える私は、気付けばトルコを応援。とゆうよりトルコの方が応援したくなるサッカーしてました。
でも終わってみればドイツが勝利、という、ここがオランダとは違うのよねぇ、と余計悲しくなったり。まだまだオランダに未練の私です。

もうすぐロシア対スペインが始まります。
セスクの悲しむ顔は観たくないけど、ロシアにはあッ!と驚くサッカーを披露してほしい気もする、というよりその気持ちが強い。あのトルコの戦いを観た後では。予想通りの展開では面白くない、かも。
すいません、スペイン。そしてセスク。

拍手する
posted by iruyak at 2008-06-27 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ other
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101620832


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。