スペインと私


3-0でスペインが勝利。
ロシア、粉砕されました。
あんな負け方すると、ますますオランダの敗退が悔やまれるので(しつこい)、勝ってほしかったなぁ。あの攻撃力が観たかった。スウェーデン戦をもう一度、でした。
でもよくここまで勝ち上がって来たと思います。初戦を観た時は本と拍子抜けしたので。
トルコに並ぶサプライズだったと思います。
スペインは、乗ってます。気持ちで既に勝ってる感がありました。
解説の岡田監督、セスクが大好きで褒めちぎってました。これは自分の事の様に気分良かったです。
でも正直、今までスペインサッカーに惹かれた事がない私は困ってます。
何でだろうか。パスサッカー。ワンタッチで回して突破していくのは大好きなはずなんだけども。何か違う。オランダが好き過ぎてか。
さすがにここまで応援したチームが敗退していくと凹むものです。いつもの事ですが。
だから今こそスペインの良さを理解して応援したい!と思ってるんですけど...うむ。

さて決勝はスペイン対ドイツとなりました。面白そう。
心を無にして観戦しようか。どっちも本気で応援した事がないので、困ります。
ここはやはりセスクかな。アーセナルファンとしては。
意外に好きな選手が多いドイツも捨てがたい。
この2日、みっちり悩もうかと思います。まぁ私がどっちを応援しようと、どうでもいい話なんですけども。最後くらい燃え尽きたい。

拍手する
posted by iruyak at 2008-06-27 06:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ other
COMMENT
私はスペインすきです。
て、あんまり見てないんですけど。
上には上が、いるもんなんだなあと思います。
∞ Posted by pretty_kitten at 2008-06-27 09:45
>pretty_kittenさん

そうなんですね!
私は何故か昔から興味持ったことないんですよね。不思議。
でも私もこのスペイン凄いの波に乗りたい!とか思ってます。

pretty_kittenさんもサッカー観てらしたんですね!
何か嬉しいです。
最近は専らサッカーブログみたいになってますけど、一応映画も観たりしてるんですよね。でもサッカーの興奮を越える作品に出会ってないんです。
また来月から映画の感想書けたらなぁと思ってます。
∞ Posted by iruyak at 2008-06-27 12:32
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101631618


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。