EUROが終わりました


EURO2008は、スペイン優勝で幕を閉じました。
スペイン優勝かぁ。
でも今回のスペインは負ける気しなかったもんなぁ。
勝つべくして勝ったという感じです。文句なしです。誰がどう観ても強かった。

優勝に湧いてる様子を観てて毎回思うのが、本当に羨ましい!という事。
私もいつかリアルタイムで、応援する国の優勝に酔いしれてみたい!
たまらんやろうなぁ、と想像します。
それから優勝に湧いてるすぐ側で佇む負けたチームの表情は、いつ観ても何とも言えません。

今回のドイツはよくここまで来たな、と感心します。
全試合観ましたが、内容が良かったのはポルトガル戦のみ。個人的には、ポルトガル戦の様な怖いドイツを観たかったんですが、今回はもう全ての風向きがスペイン優勝へに傾いてました。
ポルトガルやオランダが敗退して、スペインがイタリアにPKで勝った辺りから、スペイン優勝の匂いがぷんぷん漂ってました。
完全優勝です。しつこいけど、羨ましい!
オランダ...

さて、祭りの後の脱力感。
どうしよう...と言ってる間に次々と移籍が決まり、シーズンが開幕します。
セスクにはEURO優勝のいい雰囲気をロンドンへ持ち帰って頂いて、プレミア制覇に繋げてほしいです。

最後に。何故かやたら印象深い、WOWOWの方のゲスト解説で登場していた日本代表の岡田監督について。
私的にはこの人、分かってはいたけど面白い。解説が本職じゃないが故の自由さ。本音を吐いてる感じ。自由過ぎて賛否両論分かれそうな気はするけど、私は楽しめました。
そしてこの3試合で、彼がセスクを好きでたまらないという事が、嫌という程よく分かりました。
兎にも角にも。いやぁ、サッカーはやっぱり面白いなぁ。
あー楽しかった。

拍手する
posted by iruyak at 2008-06-30 06:58 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ other
COMMENT
こんにちは。
ドイツもいいチームでしたが、やはりスペインでしたね。あのチームの完成度は流石です。それだけにオランダとの対戦が観たかった。。。(苦笑)

アデバヨール、フレブの身の回りが騒がしいですが、あんな一体感を持って08-09シーズンは優勝目指して欲しいですね(笑)。

来月の開幕までは移籍情報にハラハラ、ドキドキしましょう!
∞ Posted by berg-kamp at 2008-07-01 17:22
>berg-kampさん

こんにちは。
私も(調子がいい)オランダ対スペインの試合観たかったです。オランダファンとしては気が気じゃないと思いますが、興味ありますねー。

最近フレブ周辺が静かでしたが、アデバヨール周辺が本と騒がしいですね。しかもアデバ本人の発言もあっちこっちで報道のされ方が違うので、若干振り回されてます。どうなんでしょうねぇ。何が真実やら。
何かナスリに続き、ブレーメンの選手が移籍間近だそうで。そうゆう報道は大歓迎なんですけどね。
∞ Posted by iruyak at 2008-07-01 18:02
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。