11人目のガナーズ


アーセナル対首位リバプール戦。1-1の引き分け。
ここで勝って首位との差を縮めたかった!
でも終わってみれば、よく頑張りましたね、と選手を讃えたくなる様な内容でした。

前半の終わりに1-1に追いつかれ、怪我をしたセスクを後半から失い、さらに後半アデバヨルを退場で欠くという、どう考えても負けますねーこの流れはー、という展開の中、10人になったガナーズはよく粘って勝ち点1を守りました。
ここ最近そこかしこで非難されてるソング、デニウソンもいい動きをしてました。ボールを奪って、あわやというシーンも少ないながら作り出してたし。
やっぱりビッククラブとやる時のガナーズは気迫が違うなぁ、と感心します。毎回こうであれ!とも思うけど。
印象的なのが、アデバが退場してからのエミレーツの雰囲気。相手ボールになれば試合終了まで延々ブーイング(ずっと聞いてたらBooooooってゆう歌声に聞こえた)、アーセナルボールになれば大声援。これは絶対後押しになってたよなぁと思います。ファンの勝ちますオーラが半端なかった。もちろん選手も。こころなしリバプールの選手もプレーしづらそうで、変な感じでした。異様な雰囲気というか。
とにかく、こりゃホームで良かった。もしアンフィールドだったら。怖。

次はヴィラ戦。
次こそは負けられない、のくりかえしで気持ちが萎えそうですが、諦めずに応援していこうと思う。今日の様な気迫あるプレーを期待しております。



拍手する
posted by iruyak at 2008-12-22 04:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんはです。
確かに10人になってからは何とかしてやるぞって気持ちが出てましたね。それにデニウソンは最近走るようになってきたと思います。まだまだですが。。。(笑)

それにしても、エミレーツであれほどブーイングが出たゲームは無かったと思います。毎回あそこまではムリでも、あれに近い声援があればかなりの後押しになりますね。
苦しい状況は続きますが、まずは今度のヴィラ戦結果が出るように応援しましょう!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2008-12-23 19:49
>berg-kampさん

そうですよね。
こっちが生観戦に行けない分、現地の人達に託すしかないですもんね。たまに観てて、会場全体が重い空気になってたりすると、もっと声出して!とか思いますしね。

私も、デニウソン最近よく動く様になったなぁと思ってました。守備意識が上がりつつあるというか。彼らを今シーズンだけで否定してしまうのは、早過ぎるかもしれないですね。。
∞ Posted by iruyak at 2008-12-23 23:23
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。