マッチポイント


マッチポイント(通常版) [DVD] match point
 2005年/イギリス
 監督 ウディ・アレン
 出演 ジョナサン・リース=マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン
    マシュー・グッド、エミリー・モーティマー




所謂、浮気・不倫街道まっしぐらの男のお話。
クリスは元プロテニス選手。引退後、テニスクラブで働き始めた。
そこで出会った大金持ちのトム。
クリスは彼の妹、クロエと付き合い始め、彼らの父親にも気に入られる。仕事も紹介してもらい、クリスは成功の道を歩み始める。
しかしクリスは、トムの妖艶で美人の魅力的な彼女、ノラの存在が気になって仕方が無い。
クロエとの付き合いを進めながらも、クリスはついにノラとの関係を持ってしまう。

なんだかんだで男の浮気話。
女としてはラストに向かうにつれ、段々腹が立っていきました。
クリスはどうしようもない奴。しかも結構質が悪い。
この浮気者には、同情の余地が全くありませんでした。
終盤は意外な展開。
どうかどうか、よい結果に。と思いつつも...
しっかり感情的になって映画を観てしまいました。
私の観て来たウディ・アレンの映画の中では、珍しい類の映画ではないでしょうか。

人生は全て「運」で決まる。
確かに強運の持ち主はいるし、とことん運に見放されてる方もいらっしゃる。
でもそれだけで、運命が決定付けられない事を願いたいなぁ。
何だか悔しいです。


拍手する
posted by iruyak at 2009-02-06 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ ま行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。