体に悪い。でも幸せ。


かれこれ24時間前、早朝。凄い試合を観てしまいました。
まだ興奮してます。
アーセナル対ローマ戦。チャンピオンズリーグ2ndレグ。
PK戦まで持ち込んで、アーセナルが勝利致しました。
ただでさえ、緊迫した試合内容にも関わらず、脈がどんどん速くなってくるわ、延長戦突入の頃にはもの凄い胃痛に襲われるわで、体がボロボロになっていく中、この状態が3時間近く続くとは...体に危険を感じました。
でもえらいもので、勝利が決まった途端、数々の体の異常達はふぁっと消え去ってました。

PK戦が決まった時点で、若いチームがプレッシャーに潰されてしまって、アカンかも。と覚悟を決めてました。
でも、なめちゃいかんガナーズを。
慣れないPKを冷静に決め、見事勝利をもぎ取りました。
試合内容的にはローマの方が良かったので、あれこれ言われてますが、今回のガナーズも賞賛に値すると思います。素晴らしかった。感動しました。尊敬しました。

ローマも素晴らしかったです。体がボロッボロになりながらも、勝ちに来る気持ちが半端なく伝わって来てました。
結局、アーセナルが準々決勝進出になりましたけども、どちらのチームが勝ち上がっても不思議じゃない死闘。凄い試合でした。
試合後、ガナーズの喜びの表情はもちろんですが、ローマの選手の悔しそうな表情も印象的で、それがアーセナルだったら...と想像しただけでゾッとします。正直。
PKって、負けたチームにとっては、つくづく残酷。

とにもかくにも、ガナーズは気持ち切り替えて、週末のブラックバーン戦。
この楽しい楽しいCL、来年も絶対出場したぃい!



拍手する
posted by iruyak at 2009-03-13 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんにちは。
このゲームがきっかけでチームに勢いが出ましたね。苦しい戦いでの勝利が、一気に自信を与えてくれたのではないでしょうか(笑)。
ヴィラは調子が悪いようですし、このまま上り調子で4位と言わず、3位、2位を狙ってもらいたいです。負傷者が戻ってくれば豪華な中盤になりますからね!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2009-03-18 17:12
>berg-kampさん

そうですよね。
ほんの数週間前までは、5位ですら危ういと思ってたのに、今では2、3位の可能性まで出て来てますよね。凄い変わり様。勢いに乗ってる証拠です。
カップ戦では、この勢いでタイトルを。
∞ Posted by iruyak at 2009-03-19 01:40
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。