ソングの成長 そして追伸。


Image Hosted by ImageShack.us

 08/09 プレミアリーグ


 アーセナルvsウィガン
     4−1



負ける気はしなかったですが、でも何だか危うかった。
けど勝ちました。
良かった。

クリシーの代役のギブス。
危なっかしい守備や凡ミスで、何やかんや言われてましたが、よく頑張ってたと思います。これを機にまた一つ成長してほしいなぁ。

アルムニアの代役のファビアンスキ。
化ける予感。1、2年後には何かのきっかけでポジション奪ってたりして、の予感。
私だけでしょうか。

ギャラスの代役ジュルー。
大丈夫?!心配です。

最近キラキラしてるのが、ソング。この日も、軽やかなドリブル突破で、だめ押しゴールを決めました。
ほんの数ヶ月前まで、私は彼に対して諦め、同情の眼差しを送りつつあったので、どうした事でしょう。彼は今シーズン、チーム一番の成長を遂げようとしています。
これは本当、少しでも彼の成長を疑った自分が、恥ずかしいです、すいません。
そして、嬉しいです。
こうゆう時に、やっぱ信じて使い続けるヴェンゲルって凄いわ。と感心するのです。
始めはソングのキラキラもいつまで続くのか、と興味津々でしたが、安定しそうな気がして来ました。安心するのはまだ早いのかしら。
それくらいキラッキラのソングでした。

さてさて、15日深夜から、心臓がえぐられる様な試合が続きます。
覚悟して取りかかりたいと思います。




追伸

このたびより、こんな感じでアーセナル戦毎試合(オランダ代表戦時々試合)、感想を述べて、自分の中で記録してゆこうかしら。という気になりました。
ちなみに私は戦術どうの、専門的知識はございません。
かれこれ10年以上ぼーっとサッカーを観て来た、只の女子です。
いつまで続くか分かりませんし、辛過ぎて無言の試合もあるかと思いますが、あんまり気合いを入れないで、ゆらっとやっていきます。
合わせて、映画、音楽などの感想も述べてゆくつもりです。
お暇な時は是非お立寄下さいませ。



拍手する
posted by iruyak at 2009-04-12 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんはです。
ファビアンスキ、ソングは安心して見てられましたね。今後の成長が楽しみです。
それにしても最近のソング。調子が良すぎて怖いです。時々アデバヨール!?って思わせるプレーもしますからねぇ。ホント頼もしい(笑)。
一方ギブスには不安です。ちょっとDFが緩すぎますよねぇ。攻撃は申し分ないので頑張って欲しいです。。。

次はミッドウィークのヴィジャレアル戦。このゲームの勢いでスッキリ勝ってもらいましょう!何てったってホームですから(笑)。
∞ Posted by berg-kamp at 2009-04-13 22:42
>berg-kampさん

DF緩いですねぇ。確かに。
シルベストルの横パスもヒヤヒヤしましたね。試合感が戻ってないだけならいいんですけど...
DFの怪我人続出は、本と不運だったとしか言いようがないので、中盤のDFに期待してガンガン高い位置でボールを奪ってほしいです。それで、少しでも危険な場面が減れれば。ですね。
そして準決勝!っすね。

∞ Posted by iruyak at 2009-04-14 02:16
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。