これで全てが終わったわけじゃないです


Image Hosted by ImageShack.us


 08/09
 チャンピオンズリーグ
 準決勝 2ndleg

 アーセナル vs
      マンチェスターU
      1−3
     (1−4)





ギブスが滑って転んだ1点目。
泣きそうな顔をしてるギブスを観て、何だか泣けて来ました。
若干19歳のギブスは、ここまで立派にクリシの代役を務めて来たと思います。
完全にメンタル面のバランスが崩れたであろう前半も、しっかりとプレー出来てました。
後半、ギブスが交代した所を見る限りでは、ショックが計り知れないものだったんじゃ...と心配しています。どうか早く立ち直ってほしいと願うばかりです。
野次る輩がきっと沢山いると思いますが、絶対に負けないでほしいです。
ギブスだけの責任じゃないし。
これでより一層成長してほしいです。

今回のユナイテッドとの2戦で、実力差が明確になった気がします。
メンタル、フィジカル、スキル...全てにおいてです。
ここを越えないと、タイトル獲得も出来ないなぁと。
見て見ぬ振りしてたけど、認めざる終えないです。
完敗というやつです。
悔しいです。

「若さ」「経験が足りない」と耳にタコが出来るくらいに、
しつこいよ!と言いたくなるくらいに言われて来たので、是非ともそのしつこい人達をギャフンッと言わせたかったのですが、仕方なし。
これをチームの経験にして、来シーズンは世界中をアッ!と言わせてほしいです。
今まで批判ばかりしてすいませんと、皆がひれ伏すくらいの強さを見せてほしいです。

その為には。
ご承知の通り、この夏なんとしても主力を残留させることです。
そしていい選手を獲得して層を厚くする。
そして何よりヴェンゲルの契約延長。ここが駄目だと、総崩れ。
もう一度、第一章から。とか耐えれません。
悲願のビックイヤー獲得。ヴェンゲル、賞賛の嵐。私の一番の願いです。
きっと目前のはず。絶対そう。信じております。

そもそもチャンピオンズリーグは今年だけじゃないし、毎年ありますから。
前向きに行きたいと思います。

どうかどうか、ガナーズの皆さんは顔を挙げて下さい。
リーグ戦の次の2試合では、彼らをコテンパンに倒して勝ち点6。
そして来シーズンに繋げて、自信を取り戻して下さい。
宜しく頼みます。



拍手する
posted by iruyak at 2009-05-06 07:05 | Comment(6) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
残念ながら、良いところはありませんでしたね。8分で先制されて、ただでさえ強い相手に余裕を持たせてしまっては、何もできないでしょう。パスも回させてもらえず、寄せの早さもあちらが格段に上でした。今年はさびしい結果に終わりましたが、来年もあります。RVPが気がかりですが、若いチームが一丸になることを期待しましょう。経験不足は聞きあきた。それを克服するはずのガナーズをこれからも応援しますよ。
∞ Posted by cesc22 at 2009-05-06 11:42
> cesc22さん

おっしゃる通り、何もさせてもらえなかったですね。
でもこれが実力の差なんですよね。悔しいけど。

でも、怪我人に悩まされたシーズンでしたが、よくここまで来ました。選手にはその点を自信に変えてもらいたいです。
なかなか難しいかもしれませんが...

私も諦めずに応援し続けたいと思います。
∞ Posted by iruyak at 2009-05-06 12:55
こんにちは。
地力の差を見せつけられた準決勝の2試合だったと思います。今回は若さゆえの脆さも出てしまいましたし。。。

ただ、現在の主力を今夏残留させられれば、来シーズンのCLはきっとリベンジを果たしてくれると思います。今シーズンは負傷者続出の中よくここまで残ったと。。。

今シーズンも無冠に終ってしまいましたが、チェルシー戦、ユナイテッド戦とキッチリ叩き、残りのリーグ戦無敗で来シーズンに繋げて欲しいですね。ギブスも頑張れ!
∞ Posted by berg-kamp at 2009-05-06 13:10
> berg-kampさん

そう言えば、一時はチーム崩壊の危機に立たされていた時期もありましたもんね...
berg-kampさんのコメントを読んで、蘇りました。
そこから考えると、奇跡的な快進撃を私達は見せてもらった!気になって来ました。
ローマ戦とか、奇跡でしたもんね。

とにかく、残りの試合をただの消化試合にはしてほしくないですね。ギブスの復活も願います。
∞ Posted by iruyak at 2009-05-07 01:41
こんにちは、berg-kampさんのところでご一緒してます筍母です。
以前覗かせてもらったときはアーセナルの話題はこちらではなさってないんだな〜と思ったんですが、いつの間にかガナサポ日記になってる!(笑)また遊びに来てもいいですか?

エブラのコメントの件、ほんと頭きましたけど、もしかしたらあと3試合のモチベーションどうするか見失ってるかもしれない選手たちには、いいエサ蒔いてくれたのかも。って思うことにしました。悔しかったらピッチでお返し!!ファンも気分切り替えて応援しなくちゃですね☆
∞ Posted by 筍母 at 2009-05-07 12:54
> 筍母さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうなんです。ブログを始めた目的が映画だったので、サッカーの事はたまにしか触れてなかったんですが、最近ついに開き直って、毎試合感想を書いてます。
いつまで保つのか分からないですけど...
ただひたすら自分の思ったことを書いてるだけのブログですが、よろしければまたいらっしゃって下さい。

エブラのコメントは本当悔しかったですよね。
筍母さんのおっしゃる通り、選手の悔しい!の気持ちに期待したいです。
チェルシーも昨日残酷な負け方をしたので、もしかしたら次の試合凄い事になるかも...ですね。
∞ Posted by iruyak at 2009-05-07 21:51
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。