ボロとニューカッスル降格、振り向けばアーセナル


Image Hosted by ImageShack.us


 08/09 プレミアリーグ 最終節
 
 アーセナル vs ストークシティ
      4−1


Image Hosted by ImageShack.us



早くこうしてほしかった、と思うのはよそう。
でも良かったです。取られる!の危機感がそうさせたのなら、レアルの会長さんも浮かばれるってもんです。

本日のストーク戦は今シーズン最終試合だというのに、短い短い動画でしか観れませんでした。
4点のうち2ゴールがオウンとPK。取られたのもPK。
なので、良かったのか良くなかったのかよく分かりませんが、写真や動画で観る限り、楽しそう...と感じたので、良かったんじゃないか、と想像します。
観たかった...
4点目は相手のミスを突いたファンペルシのゴールで、美しかった、と思われます。

というわけで今日は、仕事から帰ってニューカッスルの試合を後半20分だけ観戦しました。
でももうその頃には、気持ちの折れたニューカッスルが。んー、残念。
結局前節の順位のまま、ボロとニューカッスルが降格。ドラマなし。私の思い通りには行かず。切ないものですね。
ボロ...最後の試合くらい観たかったな。

ただその後の再放送でリバプールがスパーズを倒してくれそうな試合をしているので、まぁ良しと。締めくくり的に。

しかしながら。
結局1年間、チョルルカとモドリッチがスパーズにいるという事が認められんかったな。早く素敵なチームに移籍して下さい。願。

今ちょうどリバプールのヒューピアが、かなり粋な交代で登場、もう試合も終盤ですがアンフィールドが盛り上がってます。
最終節ってのはそれぞれのチームが、それぞれの特別な思いやら雰囲気があって、いいものですね。じわり。

さて。
何だかんだで08/09シーズンが終わってしまいました。
今シーズンのアーセナル、序盤とは裏腹に終盤戦ではいい夢観させて頂きました。
序盤なんて、このまま失速、消えてなくなりそうな逆に勢いがありました。
なのに、二冠。とか願ってもいないチャンスが訪れたり。
それもこれもサブメンバーの奮闘かな、と。この経験は確実に来シーズン形になるはず。と信じております。
個人的にはソングやギブスの、今シーズン成長しました組の来シーズンが楽しみです。
さらなる飛躍を、と思います。
09/10は。


Image Hosted by ImageShack.us


こんな感じで、お願いします。

この夏。
誰が去って、誰がやって来るのやら。いっぱい朗報が続きます様に。

拍手する
posted by iruyak at 2009-05-25 05:14 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんは。
私はプレミアハイライトで見ましたがとても楽しそうでしたね。来シーズンはタイトルを取って歓喜のシーンを見たいです(笑)。
まずは現有戦力の残留しかないでしょう。これかのオフシーズンはハラハラしますが、誰も去っていかないと良いですねぇ。。。(祈)

注目の残留争いは順位変わらずボロとニューカッスルが降格してしまいました。どちらもノースイーストの名門なだけに残念です。この2チームの主力は今オフの目玉になりそう…。
私もボロは好きなチームなので1シーズンでのプレミア復帰を願います。。。
∞ Posted by berg-kamp at 2009-05-27 23:55
> berg-kampさん

こんばんは。
私もボロの1シーズンでの復帰を願います。
早速サウスゲイトが主力の今後について答えてましたが、監督自身もどうなるんでしょう。
個人的にはサウスゲイトに残留してもらってのプレミア復帰が一番理想です。

アデバヨルが残留しそうなコメントしてましたが...
ファンペルシと、この2人が謎ですねー。
∞ Posted by iruyak at 2009-05-28 02:29
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。