W杯出場決定です。


Image Hosted by ImageShack.us 今日は大事な試合がちらほら。
 でもテレビでやってないので、FIFA.comやらsky sports
 やらのmatch castをふんだんに使って観戦。

 画がなくて、文字情報のみの故、パソコンの中の更新される
 文字をただ見つめるだけの地味な観戦。
 試合内容によっては、たまにほくそ笑んだり。イライラしたり。
「ネクラ」って感じがして面白かったです。
でもこれ本当、意外に楽しいんです。





オランダ - アイスランド
   2 - 1

Image Hosted by ImageShack.us


めっちゃ笑顔。
そらそうですな。おめでとう!W杯出場!やったー
てか、圧勝ですね。(結果だけ観ると。)
圧勝であればあるほど、先行きが不安になるオランイエ。
どんな内容でここまで来たのか気になる。
でもとりあえず、おめでとう!ですね。

sky sportsの方で本日のスタッツなどを調べてると、
ファンデルファールトがストライカー。
ファンペルシがミッドフィルダー。
と表記されてて、うそん、と思いましたが確実に間違いですよね。ファンペルシが中盤の底に置かれてましたが。
えっ、私の知らない間に...と思いましたけど、んなことない、と自分的に処理しました。

なにはともあれ、優勝への道、第一歩。




クロアチア - ウクライナ
    2 - 2

Image Hosted by ImageShack.us


ディナモ・ザグレブのホームスタジアムです。
観客席の後ろがすっぽり抜けて、空。
壮観。

って多分のんきなこと言ってられんよな。
一応、逆転されて何とか追いついたので、よし。とは思ったんですが、勝ちたかった...
これでイングランドに勝ち点7離されて、1位通過が厳しくなりました。
2位すらもヒヤヒヤものです。
あとで動画を確認したんですが、失点した2点が嫌な入れられ方でした。
入れた2点はラッキーなのと、何とかモドリッチがドリブルで突破した、みたいな。
内容はどうだったんでしょう。
あんまり良くなかったのかしら。
中盤を当初言われてたスタメンと少し変えて、追いつかれてから元に戻したので、うむ。
嫌な予感。

1位は諦めて、2位なのか。
この後勝ち続けて、プレーオフ。絶対行ってほしいなぁ。
そこから4チームか...地獄ですね。




other

そんな感じで気になる2チームは、対象的な結果でした。

で、match castを観ていると、同時期に試合をしてるチームの成績やファンの叫びに似たコメントがどんどん入って来ます。
これが面白かった。

アーセナル系でいうと、デンマーク。ベントナーですな。
13年ぶりにスウェーデンに勝ったとか何とか。おめでとうございます。
ベントナーは先発で途中交代みたいでした。

その他、とにかくブラジルファンとアンチポルトガルファンが、盛り上がってんなーって印象。そして盛り下がるポルトガルファン。ロスタイムで勝ったのに。
チームが良くないとか何とか。愚痴のオンパレードでした。

とにかく全部英語なので、ふわーっとした感想ですいません。



それから。
日本人として触れとかないと。ねぇ。
日本代表、W杯出場おめでとうございます。
かれこれ5年近く、日本代表から離れちゃってますが。日本人ですので、何や言っても応援しようと思います。
しかし。オランダ、クロアチアと当たった日には、二つ返事で「日本を応援する!」と言えない私をお許し下さい。

でも、sky sportsの「sky sports scout」ってとこで山田直樹が登場してるのを発見し、少し誇らしく思った私。
どっちやねん。

拍手する
posted by iruyak at 2009-06-07 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ oranje
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。