色々と。


気付けば、色々起こってます、世界のフットボール界。

ロナウドがレアルに移籍。
やっとしたか。グダグダとうるさかったなー、という印象。
正直、敵ながら早く出て行けばいいのに、と思ってました。
クラブに忠誠心のない選手は、例え敵チームであっても何だかなぁ、と思ってしまうんです。
でも、ユナイテッドが得た莫大な資金で、めちゃくちゃ良い選手を補強されたら...末恐ろしい。

そうなって来ると私的に気になるのは、銀河系所属のオレンジ軍団。
何だか、だんだん居場所がなくなりつつあります。
皆、移籍を否定してるけど...どうなるやら。是非、正しい決断を。

ドリームチームとか銀河系とか、私はいい選手が色んなチームの顔になって、あの選手とあの選手が対決。みたいなドリームマッチの方が見たいけどなぁ。とか。



そんなレアルの壮大な移籍事情の裏で、アーセナルは地味に動いています。
いいですね、ますます好きになりそう。
新しいニュースはファビアンスキの契約更新。
おめでとうございます。
昨シーズン後半、いきなりアルムニアの代役として大事な試合を任されて、まだまだでしたが(えらそう)、才能の片鱗を覗かせていたので(えらそう)、期待したいです。

そして今獲得間近と言われてる、フェルメーレン。
誰?ですが、このピンチにヴェンゲルが獲得しようと決断したんなら間違いはない。
と勝手に信じ切っています。なので、とても楽しみ。
しかも変な噂が。トゥレ放出とか絶対あり得んでしょう。
若手取って、ベテラン放出とか、「?」です。



そしてW杯予選。オランイエ。
この間のノルウェー戦に勝って、まだ全勝。素晴らしい。
試合は観てませんが、W杯決めても集中を切らすことなく戦っていた、とか。
ここで私の愛国心にやや火が点きました。

イングランドも全勝。ほぼ1位通過決定ということで、クロアチア...厳しい。
今後の対戦日程やらを考えても、2位通過すらも厳しい。あー...奇跡を。



と、色々。
結局、自分の気になる話題しかしてませんが、世界中の色んなとこで色んなフットボールファンが、色んな気持ちになってるんでしょうな。
と想像しつつ。



拍手する
posted by iruyak at 2009-06-13 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | other
COMMENT
こんばんは。
地味なニュースですけどファビアンスキの契約更新は嬉しいですね。終盤の活躍を考えると将来の正GKになれる力はあると思います。まだまだ危なっかしいですけど。。。(笑)

私もフェルメーレンに関しては殆ど分かりません。公式に発表されるまでは何とも言えませんが、ベンゲルが狙ったんなら信じるしかないですよね(笑)。

カカ、C・ロナウドと補強を行ったレアル。ビジャも獲得間近と噂があります。もうゲーム状態ですね。笑うしかありません…(苦笑)。
∞ Posted by berg-kamp at 2009-06-15 02:37
> berg-kampさん

レアル、笑うしかないですよねぇ。
とてもアーセナルと同じ現実とは思えない...羨ましい羨ましくないの次元を越えてます。
ビジャかぁ、次は誰がこのゲームに参加するのやら。

フェルメーレン、どうでしょう。とても楽しみです。
まだ正式発表されてませんが。
フェルメーレンも含めて、そろそろ色々動き出しそうですね。
∞ Posted by iruyak at 2009-06-16 02:24
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。