ダークナイト


ダークナイト [DVD] The Dark Knight
 
 2008年/アメリカ
 監督 クリストファー・ノーラン
 出演 クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン
    ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン



予告編で観た映像がかっこ良くて、観たいなーと思いつつ、超大作映画が食わず嫌いってゆうのもありまして、避けつつ、気になりつつ。
やっと見終えました。
もっとこう細やかな感情の表現とかを映画に求める私としては、心にガシッと来たわけではないですが、単純にエンターテイメントとして楽しめました。
しかもバットマンってこんなシリアスな映画だったとは。
初めて観ましたが、何て切ない。
よくある言葉ですが、ヒーローってのは孤独だなぁ、と。
これによりバットマンの背景を知りたくなったので、他のシリーズも観てみようかなぁと思いました。

この作品で注目だったのはやっぱりヒースレジャー。
バットマンに相対するジョーカー役で登場して、アカデミー助演男優賞も取ってます。
完全なる悪党ですが、見事に演じてます。気持ち悪いメイクもあって、憎たらしい奴ですが、ヒースレジャーだから出来たキャラクターなんだと感心です。
これは一見の価値あり。
あと映像も。とにかくかっこいい。
映画館で観れば良かったと少し後悔です。

拍手する
posted by iruyak at 2009-06-29 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ た行
COMMENT
これみました。
私も超話題作は避けてしまうというひねくれものですが…。
よかったです。意外にも大人な感じですよね。
私も、大きなスクリーンで観たらすごかっただろうなあと、残念に思いました。
∞ Posted by pretty_kitten at 2009-09-16 11:15
> pretty_kittenさん

そうなんです、ダークナイトは一味違いますよね。
超大作って、どこか嘘っぽいというか入り込めないというか。
でもこれは見事にその世界が作り出されてるというか、圧巻ですよね。
予告から際立ってたのに、何故映画館で観なかったのか。後悔です...
∞ Posted by iruyak at 2009-09-17 11:00
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122489126


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。