しあわせの法則


しあわせの法則 デラックス版 [DVD] Laurel Canyon
 
 2002年/アメリカ
 監督 リサ・チョロデンコ
 出演 フランシス・マクドーマンド、クリスチャン・ベイル
    ケイト・ベッキンセイル、ナターシャ・マケルホーン



最近ファンになったクリスチャン・ベイル。
一人クリスチャン・ベイル祭りでこの作品を観てみました。

音楽プロデューサーをする自由奔放な母と、医者で真面目な息子とその恋人が、ひょんなことをきっかけに共同生活を始める。
そんな明らかに価値観の合わない親子と取り巻く人達の人間模様。

もっと突き詰めるとぐちゃぐちゃになりそうな人間関係ですが、案外あっさり描かれていて、内容があったのかと言われると疑問が残る映画でした。
今も感想?ってほどの文が思いつきませんが、
最後のシーンで、一筋縄で物語が終わらなかったところが気に入りました。
その精神的な描写も、あらま、と思わせる展開も、それまでの淡々とした物語を救った様に思います。
終わり良ければ全て良しとはこのこと。

なんだかんだでクリスチャン・ベイル好きには普通に楽しめる映画です。

拍手する
posted by iruyak at 2009-07-18 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ さ行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

