守りました価値ある1点。


Image Hosted by ImageShack.us
 アーセナル vs フルアム
      1−0



いいですね。こういう試合も。
大量得点の余裕勝ちもいいけれど、こういう拮抗した試合の
「がっだー(勝った)。(額を拭って)ふぅ。」
感もいいもんです。
1点の重みも違う感じがして、良いです。


ファンペルシの得点。
お得意の。
かっこいいの打ちますね、やっぱ。流石。
嬉しい!
風向きが、変わり始めたのでは... 
だといいなぁ。


そして今回は、やっぱりマンノーネ。
神がかってました。完全にマンノーネの日でした、今日は。
最近のアルムニアだと、2点くらい入れられてたのでは(すいません)...くらいのシュートを、えいっ、やぁあ、とばかりにセーブ、そしてセーブ。
凄いぞマンノーネ。やりましたね、ありがとうございました。
貴方がいたからこそのクリーンシートです。

ファビアンスキもそうですが、普段はベンチウォーマーであるサブキーパーがこうやって成長してゆく姿ってのはいいですね。
しかもマンノーネは第3GK。
本来ならベンチウォーマーですらないのに、こうやっていきなり巡って来たチャンスでこの活躍。やりよるなぁ。

でも、こういう活躍した次の試合からが本当の見せ所なので。頑張ってほしいなぁ。
ミッドウィークのCLは、GKどうなるかしら。
マンノーネをもうちょい観たい気もするけど。


それから前回の試合で皆が心配していたセスクは、全然問題なし。
上の写真の様な表情を見れて、安心しました。

でもでもやっぱり。
本来の彼の調子じゃないよなぁ。何だか。
そこ!っていうピンポイントのパスも、僅かにズレてませんか。
それでも今回のゴールのアシストなんですが。
気のせいかなぁ。
こんなにパスカットされたり、ボール奪われてたっけかなぁ。

セスクは頭の後ろに目が付いてるんだわきっと。と以前はよく思ったもんですが、最近はあれ、おかしいなぁって事がしばしば。

...やっぱり心配。




全然関係ないですけど。
カーリングカップでリバプールと当たるそうで。
いきなりかい。
どんなメンツでやるんやろか。興味津々です、この話題。



拍手する
posted by iruyak at 2009-09-27 06:19 | Comment(6) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
おっしゃる通り、セスクはアシストのパスは最高でしたけど、細かな所では精彩を欠いていましたね。小さなパスミスが結構目立ちました。フィジカルは問題ないのでメンタル的なものでしょうか?ま、それでも高いレベルを保つんですから、改めて凄い22歳だと感じました。

とにかくフルアム戦を負けなくて良かった〜
これで去年の嫌なムードは吹っ切れましたね。
∞ Posted by cesc22 at 2009-09-27 10:16
こんばんは。
最後の最後まで手に汗握るゲームでした。マンノーネのファインセーブの度に拳を握り締めてました…(苦笑)。
こういった苦しいゲームをものにできたのは大きいと思います。これで良い流になってくれれば(笑)。

セスク、まだまだですが徐々に良くなって来てますよね。ハードスケジュールの年末までにはベストになると信じましょう。ちょっと遅いのかも知れませんけど。。。(苦笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2009-09-28 02:42
あぁー私も「アルムニアだったら今のは・・」って何度も何度も思ってましたよ(笑)
真夜中の放送だったけど、ハラハラしどおしでまったく眠気のこないゲームでした。

セスクのうしろあたまのおめめ、調子悪いですよね。仮性近視かな。仮性ですませておくれ・・
背後をぱぱぱっと振り返るしぐさが可愛くて大好きですが、最近はうしろから来られてるのを感じてもいなかったようにあっさり奪われる場面とかあって・・私も心配です。
∞ Posted by 筍母 at 2009-09-28 23:18
> cesc22さん

セスクの不調の原因はメンタル面なんですかね... スランプまでとはいかなくても、とにかく不調ですよね。。
でも、確かに。凄い22歳です。
そんな中でも地味に結果は出してますもんね。素晴らしい。

フルアム戦、難しい試合になるとは思ってましたが、本当勝てて良かったです。
嫌なムード、吹っ切れたと思います。
∞ Posted by iruyak at 2009-09-29 04:05
> berg-kampさん

セスク調子上がってほしいですねー。
ソングは徐々に上がって来た様な気がするんですけどねぇ。
年末... かなりハードですもんね。そろそろ上げていかないと。

私もマンノーネのセーブが出る度に、おし!って叫んでました。ご近所の皆さま、すいません夜中に...という感じです。。

やー絶対今日勝てたことは自信になるでしょう。
やっぱりこのチームには、自信とか勢いが絶対必要ですよね。


∞ Posted by iruyak at 2009-09-29 04:12
> 筍母さん

申し訳ないんですけどね... アルムニア。
ここんとこ冴えないですからね。「安定」が取り柄なのに。
カペッロに代表入りを拒否されたのが原因?メンタル的に。とか思ってしまいます、タイミング的に。

そうそう、そうなんです。
セスクあんましキョロキョロしないですよね、前ほど。
以前なら、え!見えてた?くらい、背後から忍びよる相手選手を、ひょひょいと交わしてましたよね。
でも最近... 本当心配です。


∞ Posted by iruyak at 2009-09-29 04:19
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。