バットマンビギンズ


バットマン ビギンズ 特別版 [DVD] Batman Begins
 2005年/アメリカ
 監督 クリストファー・ノーラン
 出演 クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン
    ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン



大作がちょい苦手な私も「凄い」と唸った作品、「ダークナイト」の一つ前の作品です。
バットマンは如何にしてバットマンになったのかがよく分かる内容で、
絶対こっち観てから「ダークナイト」を観るべきでしたが、これはこれで、なるほど、と納得しながら楽しんで観れました。

やー、面白かった純粋に。

バットマンは如何にして。
何とも悲しいバックグラウンドの持ち主で、バットマンが何故こんなにも、怒りと悲しみに満ちあふれてるのか、よく理解出来ました。
父親譲りの正義感が、ますます彼を追い込んでる気もするけど...

びっくりしたのが。
私は単純にバットマンって、改造人間的なものなのかと思い込んでましたが、いやいや全く。
自らを鍛え上げ、自らでバットマンスーツを作ったとは。これまた。
見事なまでの自作自演屋でした。
なので、バットマンがゴッサムシティに初降臨するシーンは、異常にドキドキ、ソワソワさせられます。何せ手作りですから。
映画ながらも、人は成せば成るものですね、と感心しました。

やっぱりバックグラウンドを描いてるだけに、「ダークナイト」よりも心理描写が細かく、見やすかった様な気がします。

そして、ラストのジョーカーカード。ゾワっとしました。

拍手する
posted by iruyak at 2009-10-15 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ は行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130294327


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。