オランダ一本


Image Hosted by ImageShack.us


ワールドカップ、本気応援がオランダ一本になりそうです。(私の母国を除く)


クロアチア無念の予選敗退です...あぁ
ウクライナがイングランドに勝った時点で、今日を迎える前からビリッチさんも「敗退」って言ってたし、今日勝ってもねぇ...みたいな雰囲気だったので、覚悟してましたけど。
けど。
ショック。
モドリッチ筆頭に、怪我人続出の時点で不運過ぎるでしょう。
オリッチの怪我のニュースを見た時には、呪われてる... と思ったもんです。
主力が一体何人怪我してるのか、もはや分かりません。

エドゥアルドの怪我に関しては、クロアチアではヴェンゲルが非難の的に。
あーオリンピアコス戦ね...
クラブで強引に使うのも、代表で強引に使うのも、お互い様って感じしますが、
クラブは給料払ってんだから当たり前じゃい!って意見や、いやいやこっちは国の威信かけて戦ってんだよ!って意見があったり。
どうなんでしょう。
とにかく荒れてます。

ビリッチも恐らく辞任。
個人的には、残念極まりないです。

それでも今日の試合、2-1で勝ち切ったクロアチアに拍手を。


そして意外に好きだったチェコまでも。
ネドベド、やっぱり偉大だったのね。
キャプテンも最近まで怪我やったし... せっかく復活したのに。
残念。


なんだか、とても寂しい気持ちになってますが。
なんだかんだで。
燃えるんでような。ワールドカップって。
世間的に言われる「クリロナのいないー」「メッシのいないー」「そんなワールドカップなんて!」って程の大事件なんですが、個人的に。
「クロアチアのいないワールドカップなんて!」です。

でもきっと。
結局盛り上がっちゃって、わーわー言うんでしょうな。
... だってワールドカップだもの。

しかも私には本命オランダが。(私の母国を除く)

拍手する
posted by iruyak at 2009-10-15 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ oranje
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130297527


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。