イヤな予感


Image Hosted by ImageShack.us

 アーセナル vs バーミンガム
      3−1



勝ったのに、3点以上の重みがあります、あの1失点。
もうすぐスパーズ戦もあるしで、ユナイテッド戦前にあった様なイヤな予感が頭を過ります...怖。
今回と全く同じ失点シーンを今シーズンでも3、4回?否もっとか。
そのくらい何度も見かけた様な気が、せんでもないです。
逆に、これは止めれんわ!しゃーない!っていう失点の記憶がないくらいです。
せっかく攻撃面で爆発してるのに、もったいない。爆発し過ぎた代償か。
こんなんだと、また強豪相手に恐ろしく悔しい負け方しまっせ。
考えたくないけど、過ってしまうんです。
一時はクリーンシートを守ってたので、ヴェンゲルが立て直してくれる... と心の中で頼りにしつつ、あー心配だ。


ゴールシーンはいつもの如く、きらびやかといいますか、流石!の数々でした。
ファンペルシは早速2児のパパの底力を。
何試合か忘れましたが、とにかく連続ゴール中ですよね。
この人が乗ったらヤバい、選手の一人なので嬉しい限りです。
アーセナルの攻撃陣には怖さがない、とか某解説者の人に言われてたので、それ、見返してやって下さい。

ソングのパスも良かった。
彼は元々調子を上げ始めてから、地味?に良い所へパスを出す様になってたので、それが今日は冴え渡ってた感じです。

アルシャビンのゴールは本当、流石。
ディアビはよくやった!おめでとう!


そんなこんなで課題をあらためて実感出来た試合だったと思うので、これこそ次に活かしてほしいです。何とか改善を。

でも、リバプールやチェルシーが負けたことを思えば、代表戦で疲れてるのに、しっかり勝ったってところも評価したいよなぁ。はい。



拍手する
posted by iruyak at 2009-10-18 06:05 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
ソングよかったですねー。彼は本当に良くなりました。完全にレギュラー、定位置を掴んで自信もあるんでしょうね。

失点はいただけなかったですが、ここで勝ち点3を積んだのが大きい。次も勝って、ノースロンドンダービーをむかえたいですね。
∞ Posted by cesc22 at 2009-10-18 10:06
> cesc22さん

そうですよね、ここでの勝ち点3は大きい。
シティも引き分けた様なので、虎視眈々と浮上して来てる感じがいいですね。
気付けば首位!て、そうなれば最高ですね。

会場のお客さんも、ソングのプレーへの拍手が多い様な気が。
日に日に彼の評価が上がってってますよね。それだけ、成長を続けてるってことで、素晴らしいです。
∞ Posted by iruyak at 2009-10-19 05:03
やはりインターナショナルウィーク明けは難しいですからねぇ。終盤は全員ヘロヘロでしたが、しっかり勝点3取れて良かったです。
ファン・ペルシ、アルシャビンは貫禄のゴールでした(笑)。

変な失点か続いているのは嫌ですよね。格下相手には何とかなっても強豪には…。ここさえ修正できればタイトルに手が。。。(苦笑)

そう言えば、何気にシティが引き分けたのは嬉しいですね!!ウィガン、グッジョブ!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2009-10-19 23:50
> berg-kampさん

本当、守備さえ改善されれば最強ですよね、惜しい。
でも今シーズンは上位が混戦状態なので、格下に負けずに、こつこつ勝ち点貯めてるのは大きいですね。
地味に順位を上げてったりして... と淡い期待を抱いたりしてます。

シティが引き分けたのは嬉しいですよね。
シティの下にいるのが、どうも納得いかなかったので、本当、良かったです。


∞ Posted by iruyak at 2009-10-20 04:58
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。