時をかける少女


時をかける少女 限定版 [DVD] 時をかける少女
 2006年/日本
 監督 細田守
 出演 仲里依紗、石田卓也
    板倉光隆、原沙知絵



言わずと知れた有名な作品「時をかける少女」の現代版?アニメです。
一人の少女がある日突然、タイムリープする能力を持ち、時間を行ったり来たりするって話です。

だいぶ昔に実写版の映画やドラマを観たことありましたが、ほぼ記憶にないので新鮮でした。しかもこんなに面白かったかしらーと思いつつ。
私は結構好きです。
アニメ独特のクサさがほとんどなくて、自然に入り込める世界観でした。

物語が進むにつれ、これはとてつもなく切ないラストが待っているのでは... と心配になりましたが、私的にやっぱり切ないけど納得のいくラストで、お腹いっぱいです。
素敵な映画でした。

こうなると... サマーウォーズも観てみようかしら。

拍手する
posted by iruyak at 2009-10-21 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ た行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130859011


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。