鉄コン筋クリート


2010年一発目。


鉄コン筋クリート (通常版) [DVD] 鉄コン筋クリート
 2006年/日本
 監督 マイケル・アリアス
 出演 二宮 和也、 蒼井 優
    伊勢谷 友介、宮藤 官九郎



私が初めて鉄コンを読んだ時、「これはマンガというより映画だな」と思った記憶が鮮明に残ってます。
物語への吸い込まれ方が、映画を観た時とよく似てたんです。
なのでそれが実際映画となると、観るかどうか悩みましたが、観ることに。

結果、宝町の複雑な雰囲気がよく再現されていたのと、物語の核になる蒼井優のシロがイメージ通りで素晴らしいなと。
原作同様、泣けました、何だか。
やっぱりスケールも、人物設定も半端がない。
凄いです、アニメと思って嘗めてかかっちゃいけない内容です。
そして映画も凄いけど、やっぱこの物語を生み出した松本大洋は凄い!って結論に自分の中で達してしまいました。
なので、映画「鉄コン」を語るには、私は相応しくないわ、って気がします。
結局は松本大洋がいかに凄まじいかを語る方向へと向いてしまうので。

拍手する
posted by iruyak at 2010-01-10 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ た行
COMMENT
iruyakさんの感想を読んでもう一度観てみようかなと思いました(笑)。

レンタル開始直後に観たんで記憶が曖昧なんですよねぇ。感動した記憶はあるのに…(苦笑)。
∞ Posted by berg-kamp at 2010-01-11 20:22
> berg-kampさん

まじですか、berg-kampさんのハートに火を付けた感じですね。

私もマンガを読んでから数年経ってたんで、記憶があやふやだったんですが、思い出しましたよ、初めて読んで興奮した時のことを。
松本大洋、本と凄いです。
∞ Posted by iruyak at 2010-01-12 02:18
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。