やっぱりキャプテン



 アーセナル vs ボルトン
      2−0



やっぱセスクは違いますね。
周りも何てやりやすそうなんでしょう、と思いました。
流れる流れる。
点も決めちゃって、凄いなと。流石キャプテンです。

メリダも良かったし、点も決めたので、これで噂も落ち着くんじゃないでしょうか。
「アーセナルとしか話してない」て発言してからもう落ち着いてますけどね。
てかメリダもやっぱセスクがいる方がやりやすかったのかしら。
そう考えてもやっぱ凄いのね、セスク。(結局セスクに戻る)

トラオレがやばいですね。
ギブスが怪我して出始めた頃は、あんなに守備が軽くなかった様な気がするんですけど、どうしちゃったんでしょう。
クリシを試合に馴らせて、次はクリシかな、多分。
2ヶ月ぶりとは思えないくらいクリシを見てない気がしましたけど、とにかくお帰りなさい!です。
クリシは一体どうなってんのか、と思ってた矢先の復帰なので、嬉しい限りです。
クロスを上げさせないプレーを観て、やっぱりファーストチョイスですね、と思いました。

それからナスリの謎の欠場(多分ハムストリングらしい...)で、先発したイーストモンド。
何か若さバリバリの緊張感の伝わる佇まいでしたが、何とか。よく頑張ってたと思います。
得点するチャンスまであったりして。
でもやっぱ底はディアビだなーと思いました。
そうなると、ナスリとラムジーの怪我の具合はどんなもんなんでしょう。
ナスリが本当謎です。月末に間に合うといいけど...

あと気になったのはロシツキー。
イライラしてんのかな、やっぱ。
そんな表情ですし、今日のイエローは本当レッドかと思って、肝を冷やしました。
大丈夫かな...焦らずに、ゆっくり調子を上げてってほしいですね。本人は今すぐにでも!でしょうけど。


と、あれこれブツブツ言いましたが、とにかく勝って良かった。
上2つが勝ってて絶対負けちゃいかん試合だったので、とりあえず一安心。
次も同じくボルトン戦。
抜くよ絶対。
まずユナイテッド抜いて、プレッシャーかけて、地獄の4連戦に備えましょう。



拍手する
posted by iruyak at 2010-01-18 03:51 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんにちは。
やっぱりセスクでしたね。ラムジーも流石だなって思ってましたがセスクと比べると…。まぁ、比べる相手が悪すぎます。。。(笑)

イーストモンド、トラオレのところは狙われてましたね。イーストモンドは仕方ないにしろトラオレはちょっと…。若いだけにムラがあるんでしょうけどもう少し集中してもらわないと厳しいです。次節は間違いなくクリシーだと思います。

地獄の4連戦までは勝点1も落せません。何とか踏ん張って首位奪還!!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-01-18 17:22
> berg-kampさん

首位奪還したいですねー。本当。
次のボルトン戦で3点差以上で勝つと、とりあえず奪還なんですよね。チェルシーのが一試合少ないですけど。
地獄の4連戦はある意味命がけ(心臓的に)で応援ですね。

セスクはさっすがです。
どんどん良くなってますよね。一時は調子落とした様に見えましたけど、安定して来てるし。
セスクの安定はアーセナルの安定に繋がりますね、やっぱり。
ラムジーもいつかは...と、長い目で見守りたいですね。

トラオレ...残念ですけど、次はクリシでしょう。きっと。
∞ Posted by iruyak at 2010-01-19 02:53
やっぱセスクですね〜♪
段々とピッチでの振舞いもキャプテンぽくなってきましたし(笑)
たのもしたのもし。
ロシからは「オレに触ったら怪我するぜ・・」ってオーラを感じました・・だいじょうぶかしら。
さ、抜きましょかね。絶対。
∞ Posted by 筍母 at 2010-01-19 14:52
> 筍母さん

遅くなりました...

あれから随分経ってしまった様な気がしますが、それでもやっぱりセスクですね。
キャプテンっぽくなって来たっていうのは、激しく同感です。何か顔つきも凛々しくなって来たし。キャプテンオーラまで。

ロシツキーはあの後段々調子上げてる気がしますよね。
このまま以前の彼が戻って来ると、面白くなって来ますねー
∞ Posted by iruyak at 2010-01-25 16:46
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。