∞地獄の4連戦 第4戦
折れた心復活


チェルシー戦敗戦後、覚悟はしてたのに随分落ち込んでしまいまして。
このリバプール戦も、私が観ない方が勝つのでは?と最強にネガティブな発想で、早朝に起きてるにも関わらずネット観戦、という。
したら、勝ちまして。
じゃー次からは観ないのか、っていうとそれは嫌なので観ますとも。
いやいや本と勝って良かったー。
男の傷は男で癒すじゃないですけど、アーセナルの傷はアーセナルの勝利で、心が完全復活です。



 アーセナル vs リバプール
      1−0

そしてその後、結果を知った上で録画観戦致しました。
コンディションが上がったというより、明らか士気が上がってた気がします。
ドログバが「サッカーにおいて、メンタルが90パーセント支配する」と言ってたなぁと。
それから確かヴェンゲルが、前のリバポ戦の時に「チームがビッグチームとの対戦を怖がってる様に感じた」的なことを言ってた様な。
振り返れば、ユナイテッド戦もチェルシー戦もその辺が出てしまったのかな、と。
リバプールに対しては前回アンフィールドで勝利したという自信があったんでしょうねぇ。
やっぱりこのチームには「自信」というものがとてつもなく重要なんですねーと実感しました。
なので、今回の勝利は大きい。
前回もリバポ戦で勝って、自信を取り戻して、負けなくなって、気付けば首位までいきましたから。しかもあん時は10ポイント近く差がありませんでしたっけか。
今は6ポイント差。
また地道に一歩一歩、迫ってゆけば可能性はある!と今回の勝利で思えました。

終わり良ければ全て良し、って気分です。甘いですが。
とにかく地獄の4連戦お疲れ様でした...
って言っても、早速来週からはCLの決勝トーナメント始まります。ポルト!
正直不気味で仕方ないですけど、カモンアーセナル。



拍手する
posted by iruyak at 2010-02-12 02:50 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんにちは。
快勝とまではいきませんでしたが、地獄の4連戦ラストをしっかり勝てて良かったです。上位2チームは足踏みに終りましたし、この結果が若いチームには自信になるはず。セスクもモチベーションをもう一度上げてもらいたいですね(笑)。

負けてるときはいろいろジンクス的なものを考えますが、やっぱり観て応援しましょう。勝ったときの喜びも違いますからね(笑)。

CLポルト戦、1週間空きますからしっかり休んでコンディションを整えて欲しいです。もちろん勝利で!!
∞ Posted by berg-kamp at 2010-02-12 16:10
みな粘り強く戦ってくれました。内容はともあれ、あの気力があればまだまだ諦めるわけにはいかないでしょう。ようやくつらいスケジュールが終わって土曜日の試合になりますので、あまり仕事を考えずに応援できそうなのがありがたいです。
∞ Posted by cesc22 at 2010-02-14 10:57
> berg-kampさん

ネガティブな私が完全に出ちゃいました...
おっしゃる通り、負けた時はさておき勝った時の喜びは断然違いますもんね。
これからは頑張って...観ます。多分(まだ自信ない)。

ポルト戦はメンバーどうなるのやら、ですが、やってくれると信じて!ですね。
∞ Posted by iruyak at 2010-02-14 13:55
> cesc22さん

キャンベルとギャラス、アルムニアのベテラン勢中心に、ミーティングがあった様で。
なるほど、それだとリバポ戦で少し気持ちに強さが増した様に感じたのは、説明がつきますよね。
キャンベルが加入して良かった...と思いました。やっぱり厳しい状況での助けになったみたいですね。
本と、このモチベーションをキープして、首位目指してほしいです。

そうですよね、土曜だと次の日休みなのでありがたいですよね。
私は平日の休みが多いのであんまり関係ないかもです...
∞ Posted by iruyak at 2010-02-14 14:01
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。