ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド


ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディション [DVD] Brothers Of The Head
 2006年/イギリス
 監督 キース・フルトン、ルイス・ペペ
 出演 ハリー・トレッダウェイ、ルーク・トレッダウェイ
    ブライアン・ディック、ショーン・ハリス



結合体双生児のロックバンド、ザ・バンバンのドキュメント。

ザ・バンバン?聞いたことないなぁ。とそれもそのはず。
このバンドは存在しません。でもドキュメントなんです。
思いっきり騙されました。
普通にインタビューも絡めて話が進むので、ついうっかり。
でも、時代と映像のクリアさが伴ってないのと、こんな所まで映すかね、とややリアルさに欠けていたので、疑いも半分で観てました。
でも、終わってから映画のことを調べてフェイクだと知り、感心しました。ここまでドキュメントタッチでいこうと思った製作側のアイデアが面白いなと。

もちろん内容も興味深かったです。
結合体双生児なので、ずっと体が引っ付いたまま。
それでも彼らは成長し、しかもバンドとして成功。恋だってします。
それはそれは不自由を感じることが多々生じます。
二人の内に秘めた感情が交錯するけど、体は一つ。
その思いのひとつひとつが彼らの音楽に乗せ、とても切なく描かれてました。

そしてこの映画の見所の一つだったと思われる、この双子の美しさ。
この作品でデビューを飾ったトレッダウェイ兄弟ですが、とにかく絵になります。眩しい限りです。
個人的に、これからちょっと注目していこうかしらー、と。思いました。

拍手する
posted by iruyak at 2010-02-22 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ は行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141847875


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。