ガナーズの侍



 アーセナル vs
    サンダーランド
      2−0



キャプテンの気合いがまた最近目立ってきたなぁ。

気合いの入ったキャプテンは明らか顔つきが違うので、よく分かります。
今シーズンは特に分かる。
例えば印象的なのが、途中交代で入ったヴィラ戦。
私がチームメイトなら絶対話しかけれんのだろうな、という様なオーラと顔つきでした。
心を決めた武士の佇まい...それは言い過ぎかしら。
でも本当、ヴィラ戦の時は髪まで伸びきってたもんだから、山ごもりの修行から帰って来た宮本武蔵(byバガボンド)に見えたんです。
そんなキャプテン。
この試合でPK決めた後の喜び方が、怖かった。けど、気持ち伝わって来てかっこ良かったです。


さて、とりあえず勝って良かった。
でもでもいくら勝てても、問題がまだまだ山積みなので、あんまし心の底から喜び切れない。正直。
誰が良かった悪かったよりも、地獄の連戦が明けた今、冷静にそう感じてしまった次第です。
その、うかうか喜んでる場合じゃない感は、特にキャプテンの表情に出てます。
ボスは安堵の表情でしたが...そりゃそうよね。

とにかく、ここからのリーグは連勝で切り抜けましょうな。
連勝したらまた思いっきり喜べる日が来るやろう。きっと。うむ。


...あ、一つだけ。
アルムニア、目立ったミスなく試合を終えたのは、今シーズン初めてなんじゃ...おめでとう!



拍手する
posted by iruyak at 2010-02-22 04:32 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
ですね。手放しで喜ぶ気持ちにはなれなかった、けど、取りこぼさないってことしか道はないんだから、こつこつ行くしかないですね〜。
たまにはセスクの無邪気に喜ぶ姿が見たい!
キャプテンマークと引き換えにしてしまったのかしら・・
∞ Posted by 筍母 at 2010-02-22 21:11
> 筍母さん

私も無邪気な笑顔見たいって思います。
完全にキャプテンマークと引き換えにしたと思いますけど、しかたなし。
某解説者が何と言おうと、絶対適任だと信じてるので、もう少しの我慢...だと思ってます。
もう少し大人になれば、余裕も出来る...はず。
ですね。
∞ Posted by iruyak at 2010-02-24 18:50
こんばんは。
あのPK後のパフォーマンスを見ると、まだまだ心は折れてませんね。彼の気持ちに周りの選手はしっかりついていって欲しいと思います。

気持ちで言えばフェルメーレンも凄いですよね。今シーズン入った選手とは思えません。キャプテンマークを見なければどっちがキャプテンか間違えちゃいますよね。。。(笑)

今週末のストーク戦もしっかり勝ってくれると信じましょう!
∞ Posted by berg-kamp at 2010-02-25 00:05
> berg-kampさん

全然!
ここ数試合のセスクは気持ちが凄いです。もちろんフェルマーレンも。
ダブルキャプテンの勢いです。
あとキャンベルもでかい気がする。ファイターって感じが全面に出てます。

そうなんですよね、この2人みたいに燃える選手が浮いて見える時があるので、そこが気になりますよね。
全員が彼らの気持ちに負けない様な心の強さを持てたら...と思います。
したらリーグ制覇も夢じゃない気がします。
∞ Posted by iruyak at 2010-02-28 07:25
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。