私もほしい「GET WELL SOON AARON」Tシャツ



 アーセナル vs バーンリー
      3−1



今日はJsportsでの放送なし。
しかも、前節で負傷したラムジーを応援するムード満々の素敵な雰囲気だった様で...Jsportsのバカヤロウ。
ラムジー観てたかなー。この雰囲気を観て少しでも勇気づけてもらえれば。
いつもより会場の雰囲気も気合い入ってましたよね。
前節からの強烈な勝ちへの意識が薄れてないのがよく伝わって来ました。


私は仕事の関係で、後半に追いつかれた後あたりからのネット観戦でした。
「え?何で追いつかれてんの?」と思いつつ、あとでチェックしましたが、ああいうボール本当弱いですね...
サッカー(戦術)にお詳しい通りすがりの方がいらっしゃったら、教えて頂きたいくらいです。
何とかならんのでしょうか。素人の切実な疑問です。

ベントナーの外しっぷりは素晴らしかった。
負けてたら、戦犯になっちゃうとこでしたけど、チームやファンに助けて頂いた形で、この幸せ者が!と思いまいした。
うかうかしてるとマジでシャマク入って来ちゃうよ、と心配です。
嫌いじゃないので、この人。いないならいないで困るので。ヘディングはやっぱ凄いし。明らか足もとも上手くなって来てるし、まだまだ遅れはあるけど、徐々にテクニシャン揃いのチームの連携に溶け込みつつあるし(あくまで徐々に)。
私的にはヴェンゲルの期待には賛成なんですけどね...だからこういうのやらかすと、ばかぁ!ってなります。
これからもめげずに応援しますけど。本と、頼んだよ。

アルシャビンとディアビの復帰は大きいなーやっぱ。

ディアビは収まる収まる。
セスクやソングがいなくなっても、ディアビがいるのといないのとでは全然違いますね。
デニウソンも私が観たシーンでは、それほど悪くなかった気がしてます。そりゃ物足りない面もありますが。デニウソンの良さは出てたんじゃ。
パスもいつもより通ってましたね。しかも決定的系。

アルシャビンも、やっぱいたらゴールへの期待高まる。
ちょい久しぶりの試合だったので彼も外しまくってましたが、最後には「ここで根をあげちゃ男が廃る」と言わんばかりのゴールを。ごちそうさまでした。
あのクロスバーとキーパーの間を、ボールがすり抜ける感じ、彼の醍醐味です。

さてソングはリーグ戦あと1試合累積でお休み。
勝ったけど、早く戻って来てほしい...CLは元気に登場するはず。
そしてセスクは?
私が試合を観た頃には既にキャプテン不在で、あれ?ってなったんですが、途中交代したみたいです。
前のハムストリングぽいけど、まだハッキリ分からん様で。
心配過ぎる...大事ありません様。

あと最近地味に心配なのがギャラスの怪我と、ギャラスの今後。
噂も出てるし、ローマの監督がコメントしてましたよねぇ。やめてよ...
シルベストルも多分出てくやろし、キャンベルもどうなるか分からんし、ギャラスまで出てったら、まだベテランが減るっていう。
アルムニアがおるけど、オーバー30が1人って。それはない!って思うんです。
やっぱ今回の快進撃も、絶対このベテラン4人の存在が大きいですよね。
だから絶対残ってほしいと、切実に願ってるんですけど...なかなか発表が。うむ
そしてギャラスの怪我の具合も心配。
目処立ってるんかな...


というわけで、心配事が減ることは無さそうな今シーズン。
...とにかく。
何が何でもポルト戦、勝つぞなもし!



拍手する
posted by iruyak at 2010-03-07 05:38 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんは。
スカパー!での放送が無く残念。「GET WELL SOON AARON」Tシャツ見たかったです。。。

ラムジー負傷後のこのゲーム、しっかり勝点3を取れたのは大きいですね。チーム全体が盛り上がりますし、ラムジーも元気をもらえたはず。この調子で連勝です!!(笑)

アルシャビン、ディアビと復帰しましたが、このゲームでセスクが負傷…。この負傷の連鎖は何とかならないですかねぇ。1人復帰しては1人離脱…(涙)。

ベテランに関しては私も重要だと思ってます。全員とまでは言いませんが、今シーズンの活躍を考えるとギャラスには残ってもらいたいです。フェルメーレンの成長のためにも(願)。
∞ Posted by berg-kamp at 2010-03-07 21:16
僕も欲しいですよ。彼のもとにチーム結集、ってのが素敵です。プロでも、このピュアな気持ちを忘れないって所が嬉しいですね。彼らをホント、誇りに思いますし、このチームを好きになったことを大切に思える試合が続きます。
∞ Posted by cesc22 at 2010-03-08 00:04
> berg-kampさん

怪我の連鎖は本と、延々続きますね。
きっと今後も続いていくんでしょうねぇ...
全員揃ったらどうなるんどうとたまに想像したりなんかして、紛らわすしかないです。

ベテランの存在はキャンベルが入ってから、凄い実感してます。
彼らがサポートしてくれれば百万馬力というか、乗り越える力が付きますよね。
だから絶対、せめてアルムニアプラス一人は残ってほしい...なので、ギャラスの今後が気になって仕方ないです。
キャンベルも実は残ってほしい...
∞ Posted by iruyak at 2010-03-08 01:48
> cesc22さん

欲しいですよねぇ。あのTシャツ。
公式で売ってくれんかなぁ。絶対売れると思うんですけど。

私も誇りに思います。
そして最近そう思うことが多い、本と。
キャプテンがキャプテンらしい成長を見せてるのも、チームの一体感の要因になってるのかなぁと、思ったりしてます。
∞ Posted by iruyak at 2010-03-08 01:52
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。