成せば成るのさアーセナル



 チャンピオンズリーグ
 09/10
 準々決勝 1stleg

 アーセナル vs バルセロナ
      2−2



凄いよ。そら凄いさバルサ。
圧倒的に攻められましたし。はい、認めます。
でも自分たちのペースさえ掴めれば、チェルシーよか俄然やりやすかったし、何か負ける気がしなかったのです。(ただし、後半70分から...たった20分!)

(ここから先はとてもネガティブは話なので、読みたくない方は読まないで下さいませ。先へ行くとポジティブな話です。)

メッシがトップ下に来た意外性で、戸惑う。にしては戸惑い続け過ぎやし、やっぱ力み過ぎじゃね?と思ったのですが。
彼らはいい意味での自信と、いい意味でのリラックスがあってこそよいプレーが出来ると、今までを観てても思うので、プレッシャーかけ過ぎたんじゃ...と思いました。
試合前の表情も緊張というより全体的に強ばってたし。
そうなると思い出すのは、国内でいうチェルシー戦とユナイテッド戦。
この強豪相手に自分達を見失う感じ、何とかしたい...

そしてギャラス、セスクを使った代償でかかった...
シャビンは新しい箇所らしいけど、これは恐れてたバルサ戦の代償。
やっぱり総じて、盛り上がり過ぎやろ...と思ったのです。

(ここから先はポジティブな話です。)

救いなのは、セスクが体張ったプレーを見せてくれたこと。
今シーズンはキャプテンのこういう姿にどんだけ救われたんでしょう...涙。
しかも今のとこ、このキャプテンの頑張りをチームは無駄にしてない!
キャプテン不在でも何とか乗越えるチームであることが、めちゃくちゃポジティブな点。

なので、とにかくディアビ!と思います。キープレーヤーは。
メッシが止められないと言われるなら、うちのディアビも乗ったときは誰にも止めれんぞ!と本と思うので、どうかいつも通りのプレーが出来ますよに。
ディアビとナスリが中央で弾けたら、こら分からんぞ、と思うのです。

アウェーゴールなんて、カンプノウなんてどんと来い。
とにかく次勝てば良し!




はい。
とりあえずCLは置いといて。
ウルブス戦!
裏で天王山のつぶし合いしてますから、必勝です。絶対です。
とにかく全勝!うおぉぉぉぉ

そしてセスク、ギャラス、シャビンも大事ありません様。最短で復帰出来ます様。
お願いします。



拍手する
posted by iruyak at 2010-04-01 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
今回のディアビ、ミスが多かったもんねぇ。怪我明けでコンディションあかんかったんでしょうが、次は絶対!今季は続けて何試合も調子悪いとか記憶ないんで、きっとやってくれる、と信じましょ。と、その前にどっか痛いとか言い出しませんように(^^;)
ほんと、今季はセスクの頑張りがしっかり生きてますね!・・また泣きたくなるようなことになってしまったけど、無事なみんなが頑張ってくれるはず。特にナスリん!得意な強気みせてほしい〜
∞ Posted by 筍母 at 2010-04-02 02:13
こんばんは。
この負傷者続出のゲームを思い出すと、ネガティブになってしまいます。しかし、最後に追いつけた辺りはポジティブに考えられますよね。ユナイテッド戦、チェルシー戦のように崩れませんでしたから。それに、ウォルコットのスピードが効果的なのがわかりました。ナスリ、ディアビも一緒に弾ければ逆転可能です!信じます。。。

週末のウルブス戦。燃え尽きてる場合なんかじゃありませんよね!必勝!
∞ Posted by berg-kamp at 2010-04-02 02:24
> 筍母さん

ですねー確かにディアビの不調が続いた記憶ないです。
おっ、これは期待で来ますね。
本ともうこれ以上怪我は勘弁です。
てか、何とか解決してーこの問題って、ボスに泣きつきたいくらいです。

ナスリの強気はバルサ戦で活きてましたね。セスクを心配するナスリの表情見てたら、うんやってくれるはず!って信じようと思いました。
日に日に顔つきも「責任」の顔になってる様な。やっぱ、同い年のセスクの姿を日々近くで見てたら感化されますよね。
∞ Posted by iruyak at 2010-04-02 03:24
> berg-kampさん

最後に追いついたのはだいぶ自信になるというか、精神面での助けになりますよね。バーミンガムで追いつかれたトラウマを取っ払えた気がします。
ウォルコットのスピードは武器ですね。
多分バルサはバルサで対策練ってくると思うけど...
こっちも色々学んだと思うので、2ndlegはとりあえず落ち着いて試合に入ってほしい...願。カンプノウに呑まれぬ様。

ウルブス戦は何が何でも必勝です。
疲れた選手をエミレーツのグーナーが助けてくれます様に。
∞ Posted by iruyak at 2010-04-02 03:31
セスクは骨折と、願いもむなしく残りを棒に振る結果になってしまいましたね。でも、残された選手が絶対やってくれるでしょう。ナスリが中盤、そろそろシャビンの代わりにヴェラはどうなんでしょうか?ベントナーも好調を持続、ウォルコットも勢いが戻ったので、今日の試合は期待できますね。
∞ Posted by cesc22 at 2010-04-03 11:14
> cesc22さん

ヴェラ、登場しましたねウルブス戦。
もうこれは健康男子達に期待するっきゃないです。しかも、最近顔つきからして変わりつつあるナスリがきっとセスクの穴を埋めてくれるはず!
世間が言う程、悲観視する必要なしです!
∞ Posted by iruyak at 2010-04-04 03:29
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。