私的シーズン到来 MGMT


Oracular SpectacularOracular Spectacular
MGMT

by G-Tools



フジロックへの出演も決まって、新しいアルバムも出て、日本人だったら「Congratulations」を聴きまくってんでしょ、何が私的シーズン到来じゃ、とお思いでしょうが、いいえ。
私が聴き込んでるのは何を隠そう1stアルバムです。
新しいの方は一切聴いてない!(あ、ちょっとだけ聴いたかなーのような)

何年前かは忘れましたが、MGMTが出た当時は何か拒否反応といいますか、私が好きな
音楽の種類なら絶対聴くだろうと言われますがどうも好きになれず、多分1回聴いたきり一切聴いてませんでした。
でもまた再会する時は再会するんですね。たまたま観てた海外ドラマでMGMTが流れてて、あらいいじゃないと。もっかい聴いてみたらバチコンはまってしまった、というわけです。

あんなに拒否反応が出てたpvも、もう楽しい楽しいで。
特にkidsの世界観に取り付かれつつ。なんじゃこれ、と思いつつ観てたらはまっちゃってはまっちゃって。

ジャケットやら、pvやらでうかがえてはいましたが、とにかく壮大といいますか、何でもいいやーと思わせる広さがあります。音に。
と思いきや、デビットボウイ的な曲もちらほら。あ、デビットボウイも壮大か。壮大?
うむ。
とにかく私が好きになる要素は詰まりまくってて、あー何か色々損してたなーと思いました。

今さらはまって、じゃーフジも!って言いたいとこですが、多分行かないなー。
hot chipも出るし俄然行きたいけど、金銭的に...でも行きたい。

拍手する
posted by iruyak at 2010-04-07 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145841991


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。