いい夢見たぜ09/10


 アーセナル vs
     トッテナム・ホットスパー
       1-2


まだ終わってませんが、そりゃ総括もしたくなります。
なので勝手に言いたい放題のポジティブ総括。
だって私のブログだからぁ!
(まだ終わってなぁい!って方は読まないで下さい。腹立つかも。)



もちろん。
優勝を本気で切望してたし、今回の敗戦で限りなく優勝が遠のいたことに失望してるけど。
でも今後への希望一切消えてないです。
むしろ、ここまでよく耐えて優勝争いに絡み続けた。
この怪我人の数。
ローテーションも組めず、連戦続きの選手が疲れ、また怪我。
誰かが復帰すればまた怪我。完全に悪いサイクル。
決定力も徐々に落ちてく中、それでも気持ちで諦めず、残り10分で点を決めた数がプレミア最多。
とにかくギリッギリの中、残り5試合でまだ優勝争いしてたって、評価に値すんじゃないでしょうか。
いくらチェルシーやユナイテッドでも、こんだけの怪我人が出たら失速するっての。
ルーニー1人の離脱であれだけ失速してんですから。

またここ数年のサイクルか...(主力の引き抜き、怪我、失速)と悲観する人も多い様ですが、そうかなぁ。
確かに例年のサイクルにまんまとはまったけど、それでも確実に成長してますよと。
ラムジーが怪我をした、あの最大のピンチを乗越えたのはやっぱり大きいと思うし、そっから気持ちで負けなかったチームの成長はどデカイ。
しかもアーセナル5カ年計画のまだ途上よね。なので計画的には来年が正念場なはず。
無冠が長いからえらいブツブツ言われてるけど、そうか?この計画で今失望するのは早過ぎんかと。理由あっての計画あっての無冠ですよと。
着実な道を歩んでる。
スタジアム移転から大改革で、確実に太い根をはってる。

主力の流出も、うーん。
確かに厳しい時期(特にフラミ二、フレブ後)もあったけど、士気のことやその分得た選手(シャビン、フェルマーレン)を考えたら、ヴェンゲルの決断は間違ってなかったと思います。
だって出てった選手は皆、隣の芝が青いと思った選手ばかり。
そんな選手は遅かれ早かれこの壮大なプロジェクトに根を上げて出てってるやろうし。
確かに来シーズンに向けての補強は必須ですが。(特に守備系、あとギャラスとキャンベルの契約延長!シルベストル...他の選手の話ではいい人だと思うので、けなすのは心が痛い...ので、もう少し順位が下のチームでの活躍を期待します、応援します。)
ボスにはこれまでの慎重なスタンス、今のチームを崩さない選手選びは変えずに賢い補強を期待しますし、そんなことより怪我対策を。と切に願います。
今シーズンはCLのプレーオフ始まりだったので、後半の失速は危惧されてたしそのまま現実になったけど、来シーズンはプレーオフもないし、多分コンディション作りもしやすいはず(W杯メンバー以外)。
なので「まだ」ましにはなるじゃないのかなーとポジティブに考えてます。
なんせ華奢な選手多いですから、怪我人激減は...難しいのか。

というわけで、何とかポジティブにファンとして頑張っていく為に、言いたいことブツブツ書かせて頂きました。
でも本とに!そんなネガティブな流れか?と思うのです。
今シーズンは...ですけど。

しかも私24日のシティ戦を、ロンドンまで生で観に行くことになりましたので、優勝戦線離脱、セスク、フェル様、ギャラスの離脱。ソング、シャビンの微妙な状況...は大金はたいてまでロンドンに出向く私としてはこの上ないショックなんです。
オランイエとクロアチアのファンである私にとって、ロビンとエドゥアルド(ついでにデヨング)を拝めるのが救い...
いやいや、なんだかんだ言っても生で観戦に行けるのは幸せ!なんですけど。今のメンツでも正直文句なし。
ただ御ひいきの選手ってのはやっぱいますので...わがまま言うなら、ソングはせめて復帰してぇぇぇえ!
ということで、何故かちょっとテンション上がって来ました。


とにかく。
ウィガン戦も引き続き、来季のタイトルへ向けて応援し続けるのみ!なんです。
ガナファンの方、めげずに頑張りましょうね。



拍手する
posted by iruyak at 2010-04-15 16:40 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんにちは。
チェルシーとは優勝どうのこうの言えない差がついてしまいましたからねぇ。総括もしたくなります。。。

私もここまで良く頑張ったと思います。今シーズンの負傷の連鎖は例年以上でしたから。それでいてタイトルレースに残ったわけですからね。分かったらとっくにやっていると思いますが、この負傷者続出を来シーズンこそは抑えて欲しいです。

シルベストルに関しては、タイトルを争うチームでの活躍は厳しいと思います。人間的に良い選手なんでしょうけどね。。。(苦笑)


シティ戦の生観戦お気をつけて行って来て下さい。そしてアデバヨールに最高のブーイングをお願いします。ペルシのFKズドーンが見れると良いですね!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-04-15 18:05
ほぼ同じ気持ちでいるので、最後までしっかり読みましたよ(笑)
私も、今後への希望は一切消えてないです。この試合自体にはがっかりしたけどね。それでも、ここまでよく頑張ったな〜という気持ちのほうが大きくて。
アイツへのブーイング、私の分も頼んだ!ロンドン、楽しんできてね☆(現地でもつぶやく?)
∞ Posted by 筍母 at 2010-04-16 01:27
> berg-kampさん

来シーズンは少しでも怪我人が減るといいですね。
W杯があるので、出る選手は心配...(のわりにオランダは応援しますが)
とにかく今季みたいなことはもう繰り返さない様、何かよい対策を見つけてほしいです。
今季も色んな経験を積んで。来季こそ正念場の様な気がしてるので、(チームの5年計画はもちろん、4位周辺チームの強化も怖いですし)本と最後まで戦い切れる様に。

アデには最高のブーしてきます。もちろんberg-kampさんの分も!
今日アイスランドの火山噴火が心配ですけど...無事行って良い試合を堪能して来ます!
∞ Posted by iruyak at 2010-04-16 02:44
> 筍母さん

だらだら書いた記事を読んで頂いて感激です。
ですよね、私もどうせ負けるならキャンベル並みの気持ち見せてほしかったし、てか見せてたら勝ってたよ!とも思います。
までも気持ち切り替えてーですね。
打倒シティです。
もちろん声枯れるくらい、筍母さんの分もブーします。任せて下さい。

それからツイッターなんですけど、多分、つぶやいたとしても、ひとつぶやきくらいですかね...多分。
思いっきりドコモの携帯でimodeなので、多分凄い金額になるんですよねぇ。でもつぶやきたい気持ちだけは満々です。

∞ Posted by iruyak at 2010-04-16 02:50
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。