オランイェ





昨日のカメルン戦、2-1でオランダの勝利。3勝。1位通過と相成りました。
これで決勝T1戦目の相手は、F組2位のスロバキアということに。

この試合、オランダ対ソングって楽しみがあったけど、直前にソングがメンバーから外れるって事態になったので、オランダに集中することに。

ソング...元気出してガナで鬱憤晴らしてね!



さて。
調子のなかなか上がらないオランダはほぼベストメンバーで。
EURO2008の反省もあるので、第3戦目まできっちりガチで挑むことになりました。

グレゴリー、デヨング、ロビンが黄紙を頂いてましたが、グレゴリーのみ変えてブラルーズが先発。
ロビンは調子を上げるってのがこの試合の目的だったので、ゴールを絶対に決めときたいところ。

で、そんなロビン。しっかり決めました。
タイミングさえあえば決めちゃいますってとこ、証明出来たんじゃなかろうか。
凄いよ、アンタ!
まだ本調子じゃない気もするけど、片鱗は見えて来たので良かった!

ロッベンも途中出場で、異彩を放ちまして。
2点目のフンテラのゴールをしっかりお膳立て。
彼の復活はどデカイです、本と。
これで本調子じゃないのだからエラいこった。

攻撃に関しては、カメルンがスペースをいっぱい与えてくれたので前が伸び伸びやってて、エンジンをかける試合としては持って来いでした。
あざす。


DF陣は、エトーの時折見せる恐ろしさに対応せんといけない場面がいくつかあったので、色々修正点が見えて良かったと思います。
とにかく今日はファウルを意識してたので、これよりは良くなる、と信じてます。
それでも不用意な黄紙が目立ったけど...累積やーねぇ。

左が弱点なのは、前から承知のこと。だからそれなりの対策もあるだろうと...
てかあるし!成せばなる!
右はブラルーズが流石ベテランですの安定感を見せて、だいぶ心強いです。
ハイティンハやオーイエルもいるしね。
左は...
ブラーフハイトの近頃の調子はいかがなんでしょうか。

...ふんだ、気にしない。


ちょい気になったのはGKへのバックパス。
GLの間、守りを固められることも多くて、GKに一旦戻して組み立て直すのが特に目立ったけど、相手のトップがまぁまぁ高い位置や危険な場所にいても、際々を通してパスのやり取りをしてたから、これは時折見せる連携ミスや、強かなFWがいるチームだと何か怖い...と気になったりしました。
こんなんで失点とかしたら、これこそ悔やんでも悔やみ切れないので「気をつけて」と小声で控えめに言っておきたいと思います。


んなわけで、よくも悪くも実りのあった試合、と思います。
このW杯、強豪チームがサプライズで負けることも多々あるので、スロバキアだからといって気を抜くこともなかろう。
てかイタリア戦とか見てたら、侮るなかれと思うし。
気合い入れて、まずはベスト8!

ッシャーーー





ところで。
ガナinW杯は次々に散っていってますねぇ...
まぁいいさ。
ロビンは疲れるコースの予定なので、その分みんなリフレッシュでバリバリの状態でシーズンを迎えてほしい!
と思います。

コシールニーがそろそろガナ入りするんじゃないかと、またまた現実味のある移籍話が浮上してますが...
(てかさっきボスが公式予告しました。名前は明かさんと言ってますが、絶対彼やん!)で、こちらも意識しつつ。

またオランイェに熱狂してゆく所存です。



イエイ。


拍手する
posted by iruyak at 2010-06-25 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ oranje
COMMENT
こんばんは。
曲者揃いのグループリーグでしたが、結果を見ればキッチリ3勝と格の違いを見せてくれました。まだまだチームとして伸びしろがあるはずですから、最後は調整試合のようになってラッキーでしたね。ペルシもここからエンジン全開でしょう!次は得意の左足で。。。(笑)

ロッペンが復帰したって事で、守備面では不安ですがペルシ、ロッペン、ラフィ、スナイデルのコンビを見てみたいですよね。まぁ、追い込まれて時しかやらないと思いますが…(苦笑)。

次のスロバキア戦、ペルシの2試合連続ゴール期待しましょう。ッシャーーーー!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-06-26 20:01
> berg-kampさん

2試合連続期待ですねーー
何なら決勝までいって、優勝、得点王。
...ってビックマウスになりたいとこですけど、1つ1つ一生懸命応援します。
スロバキアも手強いと思ったので、気を抜くべからず。

ロッベンほかの攻撃コンビ見たいですね。
でもやっぱカイトがいなくなると中盤底の2人の負担が増えそうなので、カイト込みの攻撃陣で。
彼がいると右はまだ安泰...のはず。
前の才能が爆発しまくってほしいですねぇ。EURO2008のGLみたいに。夢みたいなゲームを期待したいです。
∞ Posted by iruyak at 2010-06-27 07:57
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154475424


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。