オランイェ in WK 2010


「セスク」優勝で幕を閉じました。W杯アフリカ大会。
おめでとうセスク!と正直そこまで心の底から思えてない私をお許し下さい。

それでは大会の総括を...といきたいとこですけど、目前でヴェレルトカンピューンを逃したオランイェのことを思うと、そういう気分にはなれず完全に落ち込んでおります。
今頃母国へ向かう飛行機の中かしら?と思いつつ(もうすぐ着く頃...のはず)このブログを書いております。


実はガナファンよりオランダファン歴のが長かったりするので、ガナのそれと同じくらいの落ち込み様だったりします。
しかも世代が近いこともあって、ロビン世代に対する感情移入が半端なかったし、彼らが中心でいる間に...と思ってたので、あれよあれよと勝ち進む姿を夢の様に眺めてました。

そしてついにあと一勝でヴェレルトカンピューンに...ってとこで逃したこの悔しさ。たまらんす。

まだEKだって次のWKだって何人かは残ってるはず!なんですけど、例えばジオがもういない...とか。
そう今このメンツで取りたかった!という欲求もあるのです。


まぁ、私個人の悔しさはさて置き。
よくやりましたよね。オランイェ。よくやった。
本とに。マジで。
色んな問題はあれど、目指すものは同じ。の結束がこれまでを支えて来てたというか。
大人でプロフェッショナルな彼らは本当に素晴らしかった。

もちろん、ファンマルヴァイクも絶対賞賛に値する。と私は思います。
オランダサッカー全体に改革の動きがある中、結果を出す為のチーム作りをして、世界でそれを実証してみせた。
内容が乏しいと批判は多くてもこの功績は大きいぞ、と思うのです。
まだまだ問題は山済みみたいですけど...どこの国も一緒ですね。


とにかく感謝の気持ちでいっぱいなんす。
本といい夢見ました。あざす。
あらためて、オランダサッカー好きっす。
もちろん2年後のEKも期待、応援するつもりです。
それまではグーナーである一方、地味にまたオランダサッカーを追ってゆきたいと思っております。

そしてジオ。代表引退、本とお疲れさまでした。
戻って来れるならいつでも戻って来てぇーー



あ。今オランイェがオランダに到着の模様。
早く全員の元気な顔を拝みたい...


ちなみにあまりス◯インをよく思ってない私は、彼らがカップを掲げてる姿等一切目にしない様に努めてます。
セスクごめんね。
私はこっちを目に焼き付けて、オランイェの健闘を讃える所存です。



拍手する
posted by iruyak at 2010-07-13 00:58 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ oranje
COMMENT
1か月間お疲れ様でした。そしていろんなオランイェ情報をありがとう!iruyakさんのおかげで、自分では探せないような記事を読めたりお写真見れたり。ほんと感謝してます☆
それにしても悔しい幕切れだったね。私は同じような気持ちでドイツを観てきたから、悔しいけど夢見せてくれてありがとうの気持ちわかるつもりです(^^)このメンバーに獲らせたかったっていうのもね。
それでもサッカーは続いてく。ので、引き続き見守り頑張りましょ、お互い^^
∞ Posted by 筍母 at 2010-07-13 18:24
> 筍母さん

あぁやっぱり筍母さん、分かってくれましたか。流石っ
悔しいですけどね...引き続き見守りましょう、お互い。

いやいや私も一緒にオランダロビン情報追っかけれて嬉しかったですよ!
オランダ好き仲間が実はあんまり...てかber-kampさんオンリーかしら...だからいつもリアル友につきあってもらってました。

あとさっきのDMも本と感謝です。
ありがとうございます!


∞ Posted by iruyak at 2010-07-13 19:18
こんばんは。
オランダ、良く決勝の舞台へ登りつめたと思います。準優勝に終りましたが、素晴しい戦いを見せてくれました。準決勝のジオのロングシュートは多分忘れません。。。

荒れたゲームとなった決勝ですが、タイトルを獲得するため、相手の良い所を潰すのは作戦の1つ。結構非難が多いようですが、そんな悪い内容のゲームをしたとは思ってません。

これからもオランダは応援していきますよ。94W杯からオランダのファンですから。。。(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-07-13 20:27
> berg-kampさん

私もそんな悪い内容だったとは思ってません。
まー普段ガナでは絶対あり得ない戦い方だったので「新鮮」さも多少はあったかもですが...
でも高地が不安視されてたにも関わらず、チーム全体が気持ち出して働いてましたよね。(デヨングの出し過ぎカンフーキックもありましたが)
そんな中でも前半なんて、細かいパスも使いつつ自分たちのペースに持っていっていった時間帯もあったし。
あの戦い方で良かったと、私も誇りを持ってます。

ジオのシュート、私も忘れないです!
あの試合最後はグダグダでしたが、あのシュートのお陰で最高の試合になりましたもんね。
彼の引退が本っと寂しいですねーーー涙。

94年!すごーい。
私はそもそもサッカーにハマったのが97年で、オランイェはハッキリ覚えてないんですよね...
でも02年に本大会出場を逃したことをとても悲しんだ記憶があるので、00年くらいじゃないか...と思ってます。
そん時、チームとしては鹿島アントラーズのファンだった...はず、です。


∞ Posted by iruyak at 2010-07-13 23:05
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156187875


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。