優勝はス◯インやが、わてらには世界最高のサーポーターがいる!


↑ロッベンがオランダ国民に叫んだお言葉、拝借しました。

ロビンにパスは出さずとも、良いこと言うわ全く。
何だかこれで、ス◯インを越えた気分になりましたから。




幼い頃からの夢を目前にして逃し、意気消沈で帰って来て。

これで迎えられてごらんなさいよ。





泣くよねぇ。泣きますよそりゃ。
...ええ、泣きましたよ。

温か過ぎるよオランダ国民。涙。
そりゃロビンも「幸せ。」って言っちゃうよね。
うん。言う言う、言っちゃう。


このセレモニーまで、私、完全に落ち込んでましたが、やっと整理がついたというか。
オランダ2位の現実受け止めて、すっきりした気持ちで「はい。ガナのシーズン始まるよー」って、なれました。

オランイェ、オランダ国民の皆々様。
ありがとうです。
何の縁もない私をこんな気持ちにさせてくれて、もー。
オランダ応援し続けて来て、良かったよ本と。





ではそんなセレモニーを観てないオランダファン、もしくは近頃やな事ばっかりだ、って方に本国のサイトより、ダイジェストを。
と思いきや、お気に入りのダイジェストが消えてたので youtube から拝借。
短いさわやかハイライトです。



あーオランダ行きてぇ。

拍手する
posted by iruyak at 2010-07-16 02:05 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ oranje
COMMENT
こんばんは。
ダイジェスト見させて頂きました。マジでオランダサポ凄いですねぇ。これを見ると世界2位の凄さを感じさせられます。(笑)

こんな歓迎されれば、各選手気持ち良くオフに入り、各チームで素晴しいスタートをきってくれるんじゃないでしょうか。

いよいよアーセナルも新シーズン始動。早くガナユニのペルシが見たいですね!(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-07-19 19:54
> berg-kampさん

見たい!
めっちゃ見たいですガナペルシ。

やーおっしゃる通りだと思いますよ。
この盛り上がりは選手の悔しい気持ちを、前向きな悔しさに変えてくれる凄い力があると思います。
うわべだけじゃなくて、「心から」のパワーが伝わって来て、素敵な国ですね。オランイェは幸せもん!
∞ Posted by iruyak at 2010-07-21 04:47
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156471279


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。