サマーウォーズ


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
 サマーウォーズ
 2009年/日本
 監督 細田 守
 出演 神木 隆之介、桜庭 ななみ
    谷村 美月、富司 純子


邦画独特の直球のシーンに恥ずかしめられつつ、でも純粋に面白かった。
題材がネット上の仮想空間なのでまさに現代の映画って感じで、ネットとは無縁のうちの親とか観たらどう思うのかしら、とちょっと気になります。

ネットでの時間に多くを取られてしまうと、人間駄目になるわ...と思ったり、でもその中で現実世界と同じくらいに人との繋がりを強く感じることもあるし、これからもきっと利点と問題点とあちらこちらで唱えられてく何だか複雑でいて当たり前な存在です。
こう見るとその進歩もほどほどにと思うけど、近い未来こういう世界が来てもおかしくないなぁとも思った。
楽しみの様な末恐ろしい様な。

近頃、似たり寄ったりの地球最後系の映画が多い中、面白いとこから突いて来たなぁ。と感心しました。

拍手する
posted by iruyak at 2010-07-24 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ さ行
COMMENT
こんばんは。
私もこの映画は純粋に面白かったです。ネットの世界は日々発展してるだけに、近い将来ありえそうな世界ですよねぇ。。。(笑)

デジタルとアナログの絡み合いもGood!!そして、甘酸っぱい感じも。(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-07-27 01:57
> berg-kampさん

面白かったですよねー。
もしこういう形で世界が崩壊したら、完全に自滅。発展するとこまで発展したら、あとは破滅、何ですかね。それとも科学の進歩に限界はないんでしょうか。

確かに。
古いものと新しいものが混在してて、何か面白いですよね。
∞ Posted by Iruyak at 2010-07-28 20:09
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157326745


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。