ブロークン・イングリッシュ


ブロークン・イングリッシュ [DVD]
 Broken English
 2007年/アメリカ
 監督 ゾーイ・カサヴェテス
 出演 パーカー・ポージー、メルヴィル・プポー
    ドレア・ド・マッテオ、ジャスティン・セロー


すごいリアルというか本当にありえるような恋物話。でも夢物語。

ついてない時はとことんついてないもんで、魔法というか奇跡が起こるのを信じてないとやってられんのが人生。けど、信じるのもキツくなったり、悲観的になったり。
それでも淡い希望を捨て切れなかったり。

印象的だったのは映画に登場する出会いの多さ。
主人公が、男運のない独身30代で出会いを求めてるってのもあるけど、老若男女関係なく一瞬で終わる出会いもあったり、自分を変えてくれる様ないい出会いもあったり。
打てば当たるというわけじゃないけど、行動がないとそもそも始まらんわけであって。
私自身もこの映画とも出会わんかったでしょうな、とも思う。

ところで外人に人見知りってあんのかな。たまに見るけどほとんど無い様な。
私は人見知りがないので、ああいうフレンドリーな環境が凄い羨ましかったりする。
あとフランス人は愛情深いって本まなんかな。
ちょっと気になった。


もう1回観たいかも。
素敵な映画、ごちそうさまでした。

拍手する
posted by iruyak at 2010-08-12 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ は行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。