開幕なので。



 アーセナル vs リバプール
       1-1


私はどんだけ性悪なんだってくらい、「レイナがミス」してガナゴールになったってことに、びっくりするくらい浮かれています。
こんな天罰が下るとは...人生って面白い。と思いました。
アンフィールドまで駆けつけたグーナーの、耳を澄ませば聞こえるブーイングにも屈したんじゃないか..とも思ってます。素晴らしい。
特にね後半、真後ろからボール持つたび罵声が飛んで来てたでしょうからね。ふむ。


(↓ここより。開幕やし、久々ちゃんとした画面でガナを観た為、一人一人のことをブツブツ言ってるだけなので、読むことをあまりお勧めしません。)


何かこの試合、色々あり過ぎた(開幕戦やから?)様な気がしてます。
Jコール退場なんていつの話だってくらい過去のことの様に思える。

そんなJコールに蟹ばさみされて、あわや...と心配されたコシェルニーがなかなか良かったです。
いんじゃないフェル様とのコンビネーション。と思います。
失点は彼らとはまた別の所で起きたミスやったし。
本と落ち着いてました。
こりゃ期待出来る...けど、いきなりのレッド(無実)で次いつ拝めるのやら...なのです。
そしてCB足りない。もう知らね。

気のせいかしら、サニャとクリシがやや攻撃面で一皮剥けた感が。
プレシーズンだけなんかしらんと思ってた、ごめんなさい。
フェル様は相変わらずの活躍ぶり。
この人怪我したら...と想像するだけでゾワッとします。でももうすでに彼しかいないっていう状況...知らん。

ところでアーセナルのGKって、セットプレーでボールキャッチしたらいかんってことになってるのかしら...にしてもボールと自分との距離感すら狂い過ぎじゃなーい?とGKの愚痴はさておき。さておき...頑張れアルムニア。No1GK。


攻撃は...解説でもしつこく言われてたけど、最後が粗い。
「アーセナルらしくない」とか言われてたけど、セスクやロビンのいないガナならこんなもんですよね、前から。
でもそうじゃいかん!と思うので、もうちょい丁寧に。そして自分で決めたるっちゅう「強烈な意識」が必要では。と毎回こういう試合では思うことやけど。
だって何だかフェル様には、毎試合そういう強烈な意思を感じるんですもの。
後ろにそんな強烈な人がいるんやから...と思わずにはいられないんす。
技術はあるんやろうから、それを是非発揮してほしいのね。
そういう意味じゃナスリなんかはやっぱそうゆう「意識」が芽生えて来たんじゃ...と思います。

ディアビは明らか今日地味にいい日やったよねぇと思います。
W杯で調子取り戻したんかなぁ。嬉しい。毛がなくても彼はやれる!
ウィルシャーは攻守共にちらほら若さが。
でもこれは本と致し方なしというか。これからの人ですから、彼は。
エブエは今日もダイバーとしての誇りを示していたので楽しかった。
楽しかった、って感想もどうかと思うけど。だってだって、楽しかったんす。
交代は私の中で3枚とも妥当。時間帯的にも。
流れ引き寄せてったしねぇ。じわじわと。本と徐々にやけど。
ロシツキやロビン入るとやっぱ変わるねー。縦に流れようとしますわボールが。
ふたりのワンツー突破素敵。
フェル様とクリシのミドルも素敵。
ロビンはDF背負いつつボールをキープした時、倒れにくくなったよねぇ。とあらためて。
昔はパタンパタン倒れた気がするけど、しかもその後のボールの出しどころがナイス選択、ナイスセンス!なので素晴らしいこの人。
だから、シャマクとの2トップいんじゃないか、と思うのですが。呼吸さえ合えば。どうなんのかな。
シャマクも2トップが理想っつってたしね。

ウォルコットは...多分本人は納得しないでしょうが、やっぱベントナと一緒でスーパーサブ...的存在感が。
あの速さは途中で入って来たらだいぶスパイスになるもんね、だって。
あ。FKも蹴ってた。なかなか良かった。
でもそれじゃいかんのでしょうな。...ここなんでしょうな、一山越えねばならんのは。

シャビンはいつ頃からか、パッとしない日が多くなって来たのが気になる。
同じとこなんか記憶ないけど、やっぱ怪我の影響なんかなーあとやっぱ丸い。でも加入時も丸かろうがパッとしてたもんなぁ。
ボールの納まらなさ、周りとの呼吸の合わなさに拍車がかかって来た様な。
これもきっと怪我のせい。と思うことにしよう。

シャマクは、今日は何とも言えない、というかほぼ潰されてたしなぁ。
でもガナは潰される試合多いからね...そうも言ってられんので、また次の試合に活かしてほしい...けどボールも大していいの入ってなので本と何とも言えないす。


ま、ここに不服を述べた方々もセスクが入れば、水を得た魚の様に活き活きとし始めますので、やっぱセスクはすげーなって話に戻ってしまうのです。
がしかし、ずっとセスクがいるわけじゃないので。ロビンやらフェル様も毎回いませんよ。
だから宜しく頼みます。ってことです。



今シーズンはアンフィールドからドロースタート。
まぁまぁよね。
早速怪我人やらで人が足りないという呪いからのスタートですが、やっぱレイナのあの落ち込み方を見ると、うっかり笑いが...やっぱ私、性悪みたいです。
さ、ここからまた楽しいシーズンが始まったーってことで、グナの皆様乾杯。



拍手する
posted by iruyak at 2010-08-16 04:01 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんは。
フェルマーレン良かったですよねぇ。好守共に気合を全面に出しチームを牽引していたと思います。昨シーズン加入したとは思えない頼もしさ。惚れてしまいます。。。(笑)
そして、新加入コシールニーとのコンビも良かった。パワー系のFWを抑えられるかは謎ですが、スピード系には簡単にやられないでしょう。ただ、バックアップは必要です。。。

レイナ、申し訳ないですが私も喜んでしまいました。セスクにあんな事をするからですよねぇ…。

さぁ、今シーズンもお互い楽しんで泣いたり笑ったりしましょう。ん、泣きは要りませんね。(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-08-17 02:19
> berg-kampさん

確かに...パワー系...ドログバ。ガナ苦手の。
ユナイテッドやチェルシーとやる時に真価が問われるかもですねぇ。
フェル様は本と毎回頼りになる選手だなぁと感心します。今さらながらアヤックスのファン悲しかっただろうなぁ...とか思ったり。
若いのにこんなリーダーシップ取れる人なかなかいないでしょうしねぇ。

レイナ...ふふ。ほら見た事かって感じです、本と。

泣きはいらないです!もうごめんだ!の気持ちで見守りましょう、お互い。
∞ Posted by iruyak at 2010-08-18 16:39
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。