苦手なものは苦手なの。



 アーセナル vs
      ブラックバーン
       2-1


苦手なものに勝ったってのがいい。
こうやってデラップのロングスローにも、ドログバにも簡単にやられんようやってゆきましょう。

あの失点は...コシェルニーのプレミア初心者が出ちゃった感じで、てっきりスライディングするかと思いきや...
大丈夫!彼は学んで次の試合に帰って来るよ!と楽観視してます。
むしろバタつくDF陣が気になる。
いきなり寄せが異常に甘くなったり、裏取られまくったり。
今の絶対チェルシーとかなら決められてるよ、ってのもいくつか。
大丈夫かなー改善されるかなーー。
その分、アルムニアに助けられたのもいくつかあった様な。なかった様な。
(いや、ありました)ありがとうございます。

ウォルコットはあと3試合くらいあのキレが続いたら、「覚醒認定」します。まだまだ。2試合じゃね。
ただ今日は当たりのキツい相手をただ単純に抜こうとせず、クルッと回ったりなんかしてかわそうとしてたし、実際何度か自分でかわしてたので、何だか「あら?もしや?」と思いました。
でも、次の試合から落ちたら「いつも通り」になっちゃうので、是非この持続を!
代表落ちがいい起爆剤になったのかしら...

しかしあの1点目は素敵でしたねーー。
お互いをよく理解し合ってるが故のゴール。
シャマクも早くあの輪の中に入ってほしい限りです。

その1点目で素敵ラストパスを出した、我らがエースロビンが負傷交代...最悪。
自分で歩いて出てったから、大事ないと思いたいけど...
セスクも調子上がらん様で途中交代。あの表情...見たくない表情。
ただ、彼らの調子がだだ上がりしたら凄いことになるんじゃ...ってのが前半の始め当たりでちょい見れた気がします。
楽しみ。

とにかくこの勝ち点3は大きい!良かった本と。
正直絶対1点はセットプレーでやられると思ってた。でも凌いだ!
素晴らしいことです。

あとソングの髪型がね、サプライズ。
まーW杯ん時のベタっとした「のり」みたいなんにしなければ何でもよし!
個人的にはちょい短めのライオンスタイルが良い。
今の黒版ね。
まっ何でもいいけど、やっぱソングはガナのアンカーポジションが一番納まるわってことです。
本と何ヶ月ぶりよ!昨シーズン後半怪我したから、えー4ヶ月ぶり?
とにかく本と久々です、おめでとう!乾杯!

拍手する
posted by iruyak at 2010-08-28 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんは。
そーなんですよね。このゲームのウォルコットはスピードだけじゃなく、小技や周りを使った賢いプレーが随所に見られました。今のところ「覚醒」70%、「確変」30%くらいかなって思います。次節もこのプレーを見せてくれれば私も「覚醒認定」します。(笑)

ペルシ、ウォルコットのコンビがベルカンプ、アンリのようになってくれれば。。。(笑)

ソングは驚きの髪型になってましたね。悪くはないですが、パイナップルみたいなドレッドヘアーが良かったです。(笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-08-29 23:32
> berg-kampさん

「確変」!確かに!
すごーい何か楽しくなって来たです。
本当アンリ、ベルカンプみたいになったらいいですよねぇ。ボスの中でのウォルコットの未来像とか見てみたいです。どこのポジションにいんだろうか...

パイナップルドレッド、私も好きです。
今回のは悪くないですけど、全然馴れないというかよく動くから一瞬見失ってしまうんですけど。
多分またすぐ変えるんでしょうねー、と言いつつトレードマークになったりして。
∞ Posted by iruyak at 2010-08-30 02:22
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160866044


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。