南極料理人


南極料理人 [DVD]
 南極料理人
 2009年/日本
 監督 沖田 修一
 出演 堺 雅人、生瀬 勝久
    きたろう、高良 健吾


まだまだ続く高良健吾特集。ありがとうディスカス。
これも観たかった映画にたまたま出ておりましたってパターンです。

てか出てる俳優陣が渋過ぎる。
そして評判通り面白かったー。笑える面白さです。
8人の観測隊員の掛け合いが、間も最高で面白い。
おっさん8人(1人は若いけど)揃えば、こんな面白味のある素敵な空間が生まれるのかっていう。
ああいうそれぞれが好き放題やってる、他人なのに家族みたいな空間って好きなので、たまらんかったです。

一番好きな掛け合いはやっぱ最後の朝食シーン。タイチョー(きたろう)最高。
「食事中に食事止めなさい。」ね。
あと西村くん(堺雅人)が火の肉持ったドクター(豊原功補)に追いかけられるシーンも好き。
楽しそう過ぎる。
私的にはドクターが地味にヒットでした。
「はははは!」て大きい声で笑ってんの見てたらこっちも楽しくなって来ます。

最後に西村さんの娘役の子。
あんな太々しくも憎めない子供をあんなナチュラルに演じられる子役がいんのか!って衝撃でした。
小野花梨ちゃんという子らしいです。息の長いいい女優になってほしいわー

あーホクホクの米が食べたい。

拍手する
posted by iruyak at 2010-09-02 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ な行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161338723


TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。