勝った!けど何だか雲行きが。


10/11 チャンピオンズリーグ
グループステージ

アーセナル vs パルチザン
     3-1


勝った!わーい。
この前のホームでの失態もあることやし、何が何でも勝たんといけん試合。
なので勝てて良かった!



...の気持ちでいっぱいでしたが。
何故かこの試合から突然ソング不振論があちこちで...
皆溜まってたのが爆発したんかしら...



今シーズン始まってからの彼は、ボールのキープも出来なくなってるし、パスミスもするし、ファールも多くなったし。
ボール奪うし奪われない不動のソングがそこにはおらず、特に指摘されてるのがポジショニング。
昨シーズンまでは、最終ライン手前の深い位置にドンと構え、右へ左へ前へ後ろへどんだけカバーすんのかってくらい守備に奔走してたんですが、一転今シーズンに入ってからは目を疑うくらいに前に「上がりっぱなし」になることが多く見られる様に。
もちろん中盤でソングほどの守備力を備えてる方はいらっしゃいませんので、簡単に突破され後ろがバタバタ。
以前は後ろのバタバタに参加してフォローしまくってたはずなんですが、とにかくそこにいない。

何で!?

と。

ボスに何か言われたんかなー。とか。
ミドルとかのゴールも狙える様になれば、ソングはきっと凄い選手になるはず!の願いが届き過ぎたのか。とか。
私がユニを購入した祟りか。とか。
あれこれ考えて来ましたが真相分からず。

この試合はネット観戦で、ザラザラした画像での観戦だったので、普通のテレビ観戦よりは試合の深い所まで観れませんでしたが、そこにはここ最近のよく見るソングがいました。
でも確かにこの2試合の上がりっぷりはその前の試合を凌ぐ勢いなので、ついに目立って来た様でファンも徐々に不信感を...
ソングウォッチャーの私としては、悲しい事態に。

ただ私としてはこれはきっと長くは続かんさ。と思ってます。
何試合か前までは「これはやばい事態...」と本気で危惧してましたが、調子が上がってないのは明らかなので、きっと調子も上がれば、ポジションも下がるんじゃないかと。
ただこの前の負け試合でも気持ちだけは腐らずあることを確認したので、そこだけが救い。
これでやる気あんのか!って昔みたいな風貌、プレーに戻ったら愕然とするので、それだけは勘弁。
なのできっと今は空回り。
ずっと空回りじゃない!と信じるのみ。
周りの雑音は気にせず、ソングのプレーが落ち着いてくのを見守る所存です。



とソングの話はここまでにして。

ファビアンさんに神降臨。ついに。か。
ちょっと面白かった。(失礼)
ボスが「トレーニングでの彼はこんな感じ」って言ってましたが。
ということは本番に弱いということ?駄目やん!って思いました。
このCL始まる前でもボスはファビアンを信じてるアピールを繰り返してますけど、余程練習中に結果を出してるのか。
だから2ndチョイスは不動なんか。
シュウォーツァーを取ろうとした時点でも、ボスのファビアンへの期待が垣間見えた気がしたんですけど。
だったらおい。結果出しなさいよ本と。こんだけ「信じてる」と守ってくれる監督いますか?っての。
正直なんでもいいから誰でもいいから、活躍して下さい。と思うので、この試合みたいに神と交信出来るなら、バンバンしてほしいと思うのです。



あとやっぱウィルシャーとギブスが入れば、バリエーションが広がりますねー。
シャビンがやや息を吹き返した感があったのもあったし、この試合は華麗さがありました。
とにかく未来が眩しかったです。
この2人見るたび、早くラムジー戻って来いよ!と思わずにいられん...

クリシー。うかうかしてるとやばいです本と。
ギブスに守備力と経験が備わっていったら、こりゃもう本気でポジション奪われちまいます。
クロスとか攻撃のバリエーションが明らかギブスのが上なので、ポジション争い白熱の予感。


あとスキラッチ初ゴールよね。おめでとう!
そしてロシツキーにもゴールを。と願わずにはいられない...



さてさて今週末は大変な試合が待ってます、ね。
セスクとフェル様戻って来るかな...どうなることやら全然分かりませんが。
とにかく、不甲斐ない試合だけはしない様、納得のいく試合が出来ます様に。これで勝てれば完璧。
完璧!

拍手する
posted by iruyak at 2010-09-29 16:02 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal
COMMENT
こんばんは。
ソングはコンディションが悪いままですねぇ。ただ、おっしゃる通り気持ちはシッカリしています。次のチェルシー戦ではあの守備の輝くソングを期待したいと思います。私もこの不振は直ぐに戻ると思っていますから。。。

アルシャビンのキレが少し戻ってきたのは大きいですね。このゲームでは周りに指示をおくっているする姿も目立ってたので、いよいよ良いときのアルシャビンが戻ってくるのでは。これまた次のチェルシー戦で期待したいです。

強敵チェルシー相手に普通では勝てませんからね。。。(苦笑)
∞ Posted by berg-kamp at 2010-09-30 00:46
> berg-kampさん

berg-kampさんのお言葉胸に染みます。
ですよね。気持ちがしっかりしてるのが何より一番。
一日も早く以前の、や、もっとパワーアップしたソングが見れる様に期待したいです。
それが早速チェルシー戦で見れれば最高。

シャビンも何か不調になってから、もがいて戦ってる感ありますねぇ。頑張ってほしいなぁ、と思います。
彼が弾けたら大きいですよね。
本と、今週末は一人でも多くの選手に調子取り戻してほしいです。
∞ Posted by iruyak at 2010-09-30 01:01
うーん。一気にソングへの不満爆発!って流れでしたもんねー周囲が。
あの上がりっぷりは個人の判断なのかある程度指示が出ててのものなのか、よくわかんないけど、個人的にはセスクが戻れば落ち着くものではないかと期待してますー。
出来のよくないときも見守るしかできないですからね〜・・あ、見限るって選択肢もあんのか。いや、ない。ないない。ないないないw

外敵からわが子たちを全力で守るボスの揺らがない姿勢は、たまにイライラするけどすごく尊敬するし、親として学ぶべきがたくさんあるです。守られてる子たちにはその分のびのび頑張ってほしいです^^
∞ Posted by 筍母 at 2010-09-30 08:55
> 筍母さん

セスクまだ戻って来るのか微妙っぽいですよね...
ということで、今週末も上がりまくりソングですかね。か、修正してくるか。
周りがやんや言おうが黙って見守りたいと思いますです。
絶対見限らなーーーい!ないないなーい。

本とボスの「信じる」はイラっとする時もあるけど、一番尊敬出来る点でもありますよね。
選手もそのことをよく理解してるでしょうしねー。頑張ってほしいす、本と。ファビアン先発くさいし...結果出してほしいす。
∞ Posted by iruyak at 2010-10-02 01:44
name:

email:

url:

comments:

認証コード:



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164133474


TRACK BACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。