パルプ・フィクション


パルプ・フィクション Pulp Fiction
 1994年/アメリカ
 監督 クエンティン・タランティーノ
 出演 ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン
    ブルース・ウィルス




いやーおもしろかった。pulp fictionとは「くだらない話」という意味らしいが、いやいや私にはその抜けた感じがとても良かった。今まで、クエンティン・タランティーノ監督の作品に、一切興味が湧かなかった自分を悔やむ。(これ以外がどんなものなのかは、全く知らないが)

話は、短いストーリーがいくつか合わさったオムニバスといった感じだが、全て同じ一つのギャングの中で起こっている話だ。一見グロテスクで、大事なんだが、要所要所に笑えて、見終わった後はコメディを見た時の爽快感が残った。
出演者もいい味が出まくっていた。ブルース・ウィルスで笑えたのも初めて。本人は至って真面目な渋い顔なので、余計面白い。一番のお気に入りはやはりジョン・トラボルタ。何とも憎めない性格のギャング、ビンセントを好演していた。サミュエル・L・ジャクソン演じるギャングとも、かなりいいコンビだった。

あとで確認するとこの映画が2時間半だった事に驚いた。はじめに流れを掴むまでは少々戸惑ったが、掴んだ後はどんどん物語の世界に引き込まれていった。もう一度観たくなる映画、これは。






クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 映画ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-01-07 01:58 | Comment(0) | TrackBack(1) |  ≫ は行
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK


Excerpt: サミュエル・L・ジャクソンサミュエル・L・ジャクソン(Samuel Leroy Jackson、1948年12月21日 - )は、アメリカ合衆国出身の俳優。.wikilis{font-size:10p..
Weblog: アメリカの映画俳優
Tracked: 2008-02-28 13:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。