The Police


Outlandos d'AmourOutlandos d'Amour
The Police

by G-Tools




洋楽rock初心者の私が、the policeを知ったのは一昨年の事。尊敬する向井秀徳氏から70'80'の音楽情報を得る事が多く、the policeもそのひとつ。
70'後半から80'前半に活動していたイギリスのバンドで、結構売れていたらしい。はっきり解散とは言わず84年に活動停止した模様。
私はその清涼感あるサウンド、そしてrockにレゲエをミックスさせジャンルに捕われていない音楽性に、すっかりやられてしまい、今さらながらCDを買い集めている。

そして本日手にしたのが1stアルバム"Outlandos d'Amour"。
1stなのでまだまだ青くさい感じなのかしら、と思いきや"Roxanne"や"Can't Stand Losing You"などの有名曲もあり、完全にthe policeの色が出来上がっている。
もちろん1stならではの若々しさを感じる部分もある。
ゆったりとしたレゲエのリズムから入り、早いビートに切り替わっていく"So Lonely"などpolice初心者の私でも、これぞ!という気がしてしまう。

実は先日の10日に私の住む大阪で再結成ライブがあった。行く気はあったが諸々の事情で参加出来なかった。知らん振りをして来たが、絶対この先死ぬ程後悔するのが見え見えだ。憂さ晴らしにこのアルバムや他のpoliceのアルバムを聴きまくろうと思う。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 音楽ブログへ



拍手する
posted by iruyak at 2008-02-14 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album
COMMENT
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。