この頃思うこと


あと24時間もしない内に、EURO2008開幕。
サッカー漬けの特別な毎日が始まるので、ワクワクしてしょうがない。もちろん、オランダを応援致します。
が、他にも気になるチームや選手がいっぱい。夢もいっぱい。

しかしながらアーセナルの事を考えてしまう今日この頃。
私は選手じゃないので分かりませんが、例えばタイトルが取れないから強豪チームへ移籍する。それでタイトルが取れればやっぱり嬉しいものなのか。
私の感覚からすれば、大金叩いてビッグネームを揃えてタイトルを取っても、何の面白みもない。そら取るわ、そんだけかき集めたら。と思ってしまう。
無名で素質のある若手を集めてタイトルを狙えるチームに成りうるから、今のアーセナルは面白い。給料面に関してもお金持ちチームに劣るかもしれないが、過剰評価し過ぎず堅実な給料体系にむしろ好感を持ってしまう。
だから給料をもっとほしいだの、タイトルを取れるチームに移りたいだの言い始めた時点で、何やしょうもない。ロマンがないわ。と覚めてしまう私がいるのです。
とにかく、ヴェンゲルを信じる!と声を大にして言いたくなった、今夜の私です。
どんと来い、08-09シーズン。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-06-07 02:44 | Comment(4) | TrackBack(1) |  ≫ arsenal
COMMENT
 まぁ、お金が足りないですからね。せっせと銀行にお金を返している今日この頃。
 あと10年くらいはお金のことで苦労するように思いますよ。
 しかし来期はベンチの人数も増えるのでランドールやヴェラ、メリダやシンプソン、ファビアンスキやギブスなんて面々も多くの場面で見られるようになればいいなぁと思っています。
∞ Posted by ber at 2008-06-07 04:06
>berさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

お金に苦労してるくらいが丁度いいかもしれないです、何事も。ハングリー精神といいますか。お金があったら今のアーセナルのサッカーを、観ることが出来なかったかもしれませんし。
もちろんタイトルを取れるに越した事はありませんが、正直、記録よりも記憶に残るサッカーが観たいです、来シーズンも。
おっしゃる通り、若手の活躍は楽しみですね。個人的にはメリダを観てみたいです。
∞ Posted by iruyak at 2008-06-07 09:01
 記録より記憶ばかり追いかけても、選手達は決して満足しませんし、チームに止まろうとも思わないでしょう。
 現在新スタジアムの建設費を返済できているのも野心を持って高みを目指そうとしているからです。
 お金があろうがなかろうがベンゲルの目指すサッカーは同じだと思いますし、やはりタイトルというのは一番の選手達にとっての目標ですから。
∞ Posted by ber at 2008-06-08 04:51
>berさん

もちろんそれは理解してます。
ただサッカーの観方は人それぞれですから、私はたまたまそういうタイプなんですよね。
負けた試合は相当悔しいですし、選手の悔しそうな顔を観るのが辛過ぎる時もあります。でも悪い内容で勝った試合より、引き分けなどでも素晴らしいプレイや、最後まで諦めない姿に心打たれる事の方が多いんです。
もちろん、素晴らしい内容で勝つ事が一番の願いなんですが。だから個人的には今シーズンをそれほどには悲観してないんです。
これは観てる方の勝手な言い分なんですけどね。観方は自由ですから。

>>お金があろうがなかろうがベンゲルの目指すサッカーは同じだと思います

私もファン歴がまだまだ浅いのでこれは正直分からないです。
でもberさんのコメントを観て、考えを改めました。
お金次第でヴェンゲルのサッカーが変わらないなら、それは本当に喜ばしい事です。今のアーセナルに凄く魅力を感じているので、個人的には。
∞ Posted by iruyak at 2008-06-08 13:21
name:

email:

url:

comments:

認証コード:




TRACK BACK

賭け屋予想はドイツ?EURO2008
Excerpt: 日本時間の今日深夜から6月29日まで開催される欧州最強国決定戦EURO2008。評論家の間ではスペイン、ドイツ、フランス、イタリア、ポルトガルなどの名前が挙がり、特に「最高の中盤」と称されるイニエスタ..
Weblog: ファブレガスとワインに酔う...
Tracked: 2008-06-07 20:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

