ザ・マッカビーズ


Wall of ArmsWall of Arms
Maccabees

by G-Tools


マッカビーズです。
久々、UKロック聞いてますって感じです。
「No Kind Words」のややダークで直線的な曲調におぉ!ってなりましたけど、アルバム聞いてみると、案外甘い曲が多い。爽やかです。
何よりもボーカルの声が気に入りました。
トーキングへッズみたいな。最初誰だか思い付きませんでしたがネットで見かけて、そうそう!と。
質が。私的にはこうゆう声たまらないです。

拍手する
posted by iruyak at 2009-09-08 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

phoenix


Wolfgang Amadeus PhoenixWolfgang Amadeus Phoenix
Phoenix

by G-Tools



毎度私の心を透き通らせるといいますか。
爽やかにさせます、フェニックス。ニューアルバムです。
発売してすぐに購入してから数ヶ月経つ様な気がするけど、今さら感想を。

とにかく私的には1曲目から2曲目「1901」ってきて、3曲目の「fences」って曲でバコンってやられました。
お帰りなさいの空気に、完全に包み込まれ幸福を味わいました。
最高です。
その後の「love like a sunset part1」はインスト。かっこいい。
part2も合わせて素敵。

前回のアルバムから何が劇的に変わったわけではないですが、変わらないのに飽きない良さがいいです、フェニックス。


サマソニに帰って来る!やったー!となったのも束の間。
仕事で3連休を取ることが出来ず、フェニックスが登場する8日(osaka)だけ不参加。
あー。
他の2日間で、悔しさ晴らします。

拍手する
posted by iruyak at 2009-07-18 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

シィーブス・ライク・アス


Play MusicPlay Music
Thieves Like Us

by G-Tools



そういや最近「スウェーディッシュ・ラブストーリー」のDVD借りたのに、何故か観る気力が起こらずに、観ないまま返したなー。
とか全然関係ないことを思い出しつつ、スウェーデンとアメリカ出身3人組のアルバムを拝聴してみました。
所謂エレクトロポップなアルバムです。

まずは彼らのミュージックビデオに惚れました。
古い映画をミックスした映像が、何だか素敵で。しかも私が基本的に弱い70'や80'そこいらの映画を使用しているそうで、そら惚れるわ。といったわけです。
もちろん音も、いいです。
70'後半っぽいシンセや、特に(また)私が弱いハンドクラップ音も響き渡っていて、こうなったら心躍ります。
というわけで私にとっては、そら買っちゃうよねってアルバムです。

「Your Heart Feels」は特に映像、音共に印象的。
痛いけど、美しく感じるのは音かな。それとも映像かしら。

拍手する
posted by iruyak at 2009-06-22 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

Metronomy


Nights OutNights Out
Metronomy

by G-Tools




久々に何じゃこら、とハマりました。
イギリスのエレクトロポップユニット、メトロノミーです。3人組です。
このアルバムは2枚目だそうで。
第一印象はクラクソンズっぽい、だったんですが、彼らよりはポップな印象です。
そしてよりエレクトロ。でも思いっきりダンスってわけでもなくて、一人でじっくり聞けるアルバムになってます。
ポップなんですが、音を外していく感じが独特で、面白いです。何かツボでした。
今年のサマソニに登場するそうで、今からワクワクしています。
ちなみに私事ですがこのCD、買って早々、手元が緩んでひらっと地面に落下。ケース破損。CDケース頑丈化の運動起こそうかな。

止めときます。

metronomy's myspace

拍手する
posted by iruyak at 2009-04-13 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

Ratatat


LP3LP3
Ratatat

by G-Tools




楽しみにしてたラタタットの3rdアルバムが届きました。
前回作の「クラシックス」からは雰囲気がガラッと変化しました。私的には、よりエモーショナルになり、音数が増えた印象です。レゲエっぽいとか、民族音楽っぽいとか、色んな曲があり、楽しめました。
今日届いたばかりなので、これから聞き込んでいこうと思います。

もうすでに次の「LP4」がほぼ完成してる様で、飛ばすなーとか思いながら、ファンには嬉しい話。このままの勢いで日本にワンマンで来てほしい!大阪に!と願うばかりです。


拍手する
posted by iruyak at 2008-07-23 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

