Beirut


The Flying Club CupThe Flying Club Cup
Beirut

by G-Tools




最近よく聴いています。
自分のmyspaceでも流しています。
若干21歳のベイルート。音を聴いただけでは、絶対ヨーロッパだと決めつけていましたが、USのインディーズだそうです。
東欧での思い出を音にしている所から始まっているそうで、やはり縁はあちら方面なんですね。クラシカルでアコーディオンやオルガン、トランペットなどの音が心地よく響いてきます。彼の歌声も21歳とは思えない深みのある歌声です。
個人的には、パトリック・ウルフの「陽」といった印象を受けています。音楽のルーツが同じなのでは、と興味津々です。

拍手する
posted by iruyak at 2008-07-17 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

The Kinks


Lola vs. the Powerman & the Money-Go-Round, Pt. 1Lola vs. the Powerman & the Money-Go-Round, Pt. 1
The Kinks

by G-Tools




映画「ダージリン急行」(本編はまだ観てない)のHPで流れていた「strangers」と「this time tomorrow」に惚れ、最近このthe kinksに激ハマりしています。
今更。でも60's英国4大ロックバンドと言われるうち、このkinksだけは聞いた事が無かったのです。

とりあえずkinks入門にはこのアルバムを聞くといいよ、とどこかで読んだ事があるので即購入。
やっぱり他の曲もいい。目の前がサーッと開ける曲調が多い。
ギターもいい。「this time tomorrow」のアコギをかき鳴らす力の入り様にも惚れてしまう。

これまた出会ってしまったなぁ。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 音楽ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-05-05 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ album

Ms. John Soda


Notes and the LikeNotes and the Like
Ms. John Soda

by G-Tools




素敵な音楽を発見。
ドイツのmorr musicから既に2枚のアルバムを出している男女ユニット、Ms. John Soda。
「Outlined View」という曲を聴いて直ぐに惚れました。
このセカンドアルバムも聴きましたが、やっぱり素敵。
チープなエレクトロが散りばめられていて、メロウな雰囲気が漂っています。
これは完全に私の好み。
はりきって自分のmyspaceにて流させて頂きました。

morr musicといえば、私の好きなmumもCDを出しています。
これはなかなか侮れんレーベル。今一度、このレーベルから出ているアーティストを探ってみようと思う。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 音楽ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-04-04 20:46 | Comment(0) | TrackBack(1) |  ≫ album

The Teenagers


Reality CheckReality Check
The Teenagers

by G-Tools




今月にアルバムが発売され、最近よく見かける様になったthe teenagers。
2005年にウォッカを飲みながら曲を作り、myspaceで発表してみたら、あれよあれよという間にukのレーベル「Merok」との契約に至ったというフランス発の3人組。

ちょうど去年の今頃myspaceで見かけてハマり、"Homecoming"など数少なかった楽曲を何度も聴き込んだ。今もteenagersを聴くと、暖かくなり始めた頃の気持ちの良い季節を思い出す。

このバンドは、女の子大好き感溢れる甘酸っぱい雰囲気の曲が多いです。
バンド名からも想像出来る様に、とにかく若さがキラキラしています。
これが意外にハマる。

この夏のサマソニに出演する様です。あっという間の来日で結構楽しみなので、今回の新しいアルバムを購入してみました。
やっぱり良いなぁ。



アルバムにも収録されてる最新シングル曲
Love No / The Teenagers




クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 音楽ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-03-31 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

Mystery Jets


Young LoveYoung Love
Mystery Jets

by G-Tools




予約しておいたmystery jetsのニューシングル、"Young Love"が届きました。
といってもこのシングル2曲を含む、2ndアルバム"21"が3/24に発売される。
わざわざシングルを購入しなくとも、少し待ってアルバムを買えば良かったが、なかなか爽やかなかわいい曲だったのですぐに気に入り、待ち切れずに購入。
"Young Love"には、ローラ・マーリングという英インディーズシーン注目の女性シンガーソングライターが参加していて、彼女の歌声も魅力の一つになっている。

2ndがますます楽しみになりました。
今回は、hot chipやfranz ferdinandも手がけているリミキサー、エロール・アルカンがプロデュースという事なので、自然に期待も高まります。

それからmystery jetsと言えば、バンド内に親子が含まれているという事で話題だったが、そのブレインの父ヘンリーがこれからツアーの方には参加しない、という事が発覚。
PV等でも、最近見かけんなー父ちゃんと心配していたので、これはとても残念。



Young Love / Mystery Jets




クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 音楽ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-03-13 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ album

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

