親善試合


ファンペルシが6ヶ月の離脱、公式発表されました。
もしかしたら今季絶望とかありうるかも...と覚悟してたので、やや安心。
とにかく早く帰って来て!と願うばかりです。

親善試合批判の声、上がってますね...
正直今回に関して言えば、アーセナル且つオランダ代表ファンの私には耳が痛い。
でも問題の試合をリアルタイムで観戦してた私は、この怪我の瞬間、「何でこんな試合で」って思ってしまったから、矛盾してるよなぁ。
一気にアーセナルファンの気持ちになってたもんなぁ。
それに、怪我のことやアーセナルのことで頭がいっぱいになって、試合の続きを途中で観るの止めたもんなぁ。
やっぱりアーセナルが一番大事だ!ということがあらためて分かった。
と同時に、オランダ代表とクロアチア代表だけは譲れない私。複雑。
そしてこれからも、この議論は続いてくんでしょうねぇ。

拍手する
posted by iruyak at 2009-11-17 03:54 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

ぎゅっと手堅く。


Image Hosted by ImageShack.us

 アーセナル vs
   ウォルバーハンプトン
     ・ワンダラーズ
      4−1



いいですね。地道に追い上げてます。
1、2位対決で騒がしくなってるので、この忍び寄ってる感が楽しいです。
しかも1試合消化が少ない。はは

キックオフ直後は嫌な予感が。
ウルブズの勢いが凄くて、スタジアムの雰囲気も思いっきりアウェーだったので不安に思い、というか昨シーズンの嫌な思い出がチラホラと。
それでも今シーズンのアーセナルは、運の向きまでも一味違います。
2点もオウンゴールを頂きまして、気が付けば優雅なアーセナルショーに。
こうなれば、ファンペルシの6試合連続ゴールとクリーンシートを期待しましたが、どちらも叶わず、残念。

ファンペルシに関しては、ゴールならずとも心配なし。
流石、のプレーが沢山ありました。
キーパー交わした時は決めてほしかったけど。プレッシャー?かかりましたかね。

失点... うーん。
またかよ、の一言に尽きますが、仕方ないんでしょうか。
得点力が半端ないチームの悲しい性?
そら気も抜けるわよ、ってことにしたほうが良いのかしら。(勝っても微妙にストレスが溜まるので。)
でもヴェンゲル笑ってないし、最近は勝っても点入れられると負けた様な雰囲気になる様な。やっぱチーム内でも深刻な問題なんかしら。
私自身の気持ちがそんな感じになるので、そう見えるだけか。
少なくとも、一日本人ファンの私にとっては不安過ぎる問題かも。
こういうのは、やっぱ大事な試合で出て来るよな... きっと多くの人がそう思ってるはず。
良くない癖よね。
やっぱあかんね。
はい、気合い入れ直しましょう。
って私が入れ直しても意味がないので、お願いしますガナーズの皆さん。
優勝して!

自問自答、ブツブツ、です。
このあーぁの失点の度に。

とにかく今シーズンのアーセナルは悪い予感もしますが、良い予感も沢山するので、頑張ってほしい...
結局この失点話も、頑張ってほしいの一言に尽きます。

はい、以上。


さて、
ラムジーの若さが煌めいてましたね。
色々審判やらに救われてましたが、まだまだ18歳。ここで先発に持って来るあたり大事に育てられてるなーって感じします。
きっと彼も、気付けば安定して来たなーとか言われてんでしょうねぇ。楽しみ。

ディアビ... 大丈夫なんでしょうか。
ガナーズからまた高さが失われる。
結構キツそうだったので大事っぽい気がせんでもないな。
ソングのお休みも奪われつつ。
ヴェンゲルが心配する様に、気を付けてほしいです、御怪我には。
特に11月は... とボスが言ってた矢先でした。

と思ったら、早速インターナショナルマッチウィーク。
怖い怖い。
フランス、ロシア、カメルーンあたり激しそうで、本と怖いです。


またまた不安と寂しさ募る2週間ですが、オランダでも追っかけて元気出そうと思います。

拍手する
posted by iruyak at 2009-11-08 06:13 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

あと勝ち点1です。


Image Hosted by ImageShack.us

 09/10
 チャンピオンズリーグ

 アーセナル vs AZ
      4−1



今回も音声のみの観戦で。貧しい。

今シーズンのアーセナルは本とホームで強いと言いますか。
どこかの解説者が「アーセナルファンは楽しいでしょーねー。ここに来れば絶対3点以上観れますもん。」て言ってたなー、そう言えば。おっしゃる通りです。
だからこそ!
不用意な失点が気になる、凄く。
また、気が緩んだとか何とかの失点だそうで。
せっかく勝ってるのに、そこばっかり気になって観るのも悲しいですねぇ。

ともあれ。
ナスリが復活弾です。やりました。
カーリングカップの時も良かったので、やっぱナスリも戻って来ると、攻撃に厚みが増しますね。
アーセナルの中盤は誰も怪我しないと、めちゃ豪華です、とあらためて。
あんた関係ないやん、ですけど鼻が高いです。自分のことの様に。
アルシャビンのスルーパスも光ってました。
得点シーンしか観てないので、どんな流れでの得点なのか不明ですが、ナスリとディアビとセスクの2点目、物凄いスピーディに観えたんですけども。
カウンターだったんでしょうか。

やったー決勝トーナメント!と思いきや、あと勝ち点1。
この前、追いつかれたやつか...
とりあえず大丈夫でしょうけど、気を緩めた時がこのチームは怖いので、気を引き締めて頑張って下さい。出来れば無失点でグループリーグを終えましょう。



何だかリバプールの不調具合が人事じゃなく、心痛むわ...
リバプールだけじゃなく、昨日ヴィラに勝ったハマーズとかも。
アーセナルの昨シーズンとか、ドロー続きで勝てなかった時とか、フワッと思い出してしまうのです。
あん時は辛かった...
そう考えたら、失点どうのなんて嬉しい悩みだわーと思うけど、人の欲って怖いわ。
早くもタイトルがチラつき始めると、厳しくなります。
でも、今年こそは。ですから、しゃーないか。
愛故のムチ?です。

拍手する
posted by iruyak at 2009-11-06 04:11 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

3−0 わぉ


アーセナル vs トッテナム
    3−0


Image Hosted by ImageShack.us

怖い写真を見つけました。
怒り狂ってましたね、ヴェンゲル。
でも、この表情の様な、気持ち?引き締め?集中?、必要ですよね。失点が慢性化してますから。
でも安心しました、ある意味。
また一点取られて、でも勝ったからワーイでは、何か今後に向けての嫌な予感みたいなのが拭え切れずに、悶々としそうだったので、般若顔?鷲顔?のボスを観て、うん大丈夫。
これからの重要な試合を勝ち抜いていく良いチームに、きっと成長させてくれる、はず。と。
いいぞ、ヴェンゲル!と。

そして般若のヴェンゲル効果か、スパーズ相手にクリーンシート!
これで、昨シーズンの悪夢を払拭出来ました。


生で観れない時はいつも、録画したやつを結果見ずに観るのがこだわりなんですが、今日は朝から緊張して、前半やってる頃に仕事帰りだったので、携帯のtwitterで経過を観つつ(筍母さん、お世話になりました!)、後半からは自宅で生で。
ソングとか、私が観た時には切れ味鋭くなってましたが、前半は重かったんですね。
チーム全体的にも。
でもでもあの2点で息を吹き返した様で。

ファンペルシが乗ってるのが、嬉しいです。
色んな選手が取るのも楽しいけど、ストライカーが取れんと何だか不安ですし、ここが安定すると、攻撃陣も締まるというか、安定してる感があるというか。
うん、素晴らしい。
5試合連続って。シーズン開幕当初のあの不運さは何だったの。凄いですね。

そしてキャプテンのドリブルシュートですから、言うことなし。
天晴れアーセナル。


Image Hosted by ImageShack.us

ボスの般若も素敵ですが、今日はやっぱり、嬉し恥ずかしスパーズ相手に3-0ですから、素敵な写真も織り交ぜて。
私、セスクのこの興奮MAXの表情見ると、とても幸せな気分になるんです。
やっぱりこの人の表情はファンの心を動かしますね。(心配になることも多いけどね)

拍手する
posted by iruyak at 2009-11-01 02:44 | Comment(6) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

ようやりました。


Image Hosted by ImageShack.us

 09/10
 カーリングカップ

 アーセナル vs リバプール
      2−1



ようやったヤングガナーズ。
無事、リバプールとの大一番制しました。

何せ、朝の6時過ぎまで起きてたもんですから(もう8時)、朧げに。うつらうつらと。
でも何だかとても盛り上がった面白い試合だった様な。
リバプールも含め、3ゴールともとても綺麗なゴールでした。
メリダもベントナーも落ち着いて決めましたよね。素晴らしい。

センデロスは完全にハンド...は触れないでおこうかしら。

セスクとアルシャビンがワーイってなってたのが映った様な。
スパーズ戦、頼んだよ...
とにかくエミレーツの雰囲気も良くて、そらヤングの皆さんも、のびのび自信を持ってプレー出来るわな、って感じでした。

ナスリも、ファビアンスキも元気そうで一安心。
でももっと頭の冴え渡った状態で観たかった... かも。

拍手する
posted by iruyak at 2009-10-29 08:17 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

