RVP


Image Hosted by ImageShack.us

契約更新!
yay!って言うより、あ゛ー、よかったぁ。って感じです。
アーセナルのポリシーに賛同して、ここで成功出来ると確信したんでしょうね。
うん、賢いぞ、ファンペルシー。

これで、あとは...
エブエ、センデロスが危うい(私的に)。
アデバヨールもどうなんでしょうですが、個人的には多分大丈夫だろうと勝手に思ってます。
今夏のアーセナルは現有戦力維持への執念が見え隠れしてるし、それに伴い選手の気持ちがこう、いつも以上に上がって来てる気がするんです。いよいよタイトル取りまっせと。
私の期待も上がって来ているからそう見える、のかしら。

レアルやらの金∞チームとは正反対のポリシーを持つ、こうゆうスタンスのチームがタイトルを取り、世界中をギャフンと言わせる姿...観たい。めちゃくちゃ観たい。
宜しくお願いします。




それからファンペルシー繋がりで、日本代表の親善試合の日程が正式発表された様で。
なんと9月5日、オランダ!
yay!ですこれは。テレビで放映されるやろし。
どうなるのかしら...とは思ってましたが、決定。
しかもホーム(オランダが)なので、ある程度戦力揃えて来るんじゃ...と淡い期待を抱いています。
日本でやってほしかったけど、多分それやと落としてくるだろうし。
別にそれでも絶対観に行くし、全然良かったんですけども。
戦力揃え気味のオランダと日本てのがまた面白いなぁと。
日本頑張れ!と言いつつ、オランダーってなりそう...日本人失格だな。また友人に叱られそう。

それからあと、トーゴともやるみたいで。キリンカップ。
アデバヨール。これは来るかなー。代表では暴れてるもんなー。
来るんなら観たいなー。

とまぁ、日本代表のおかげでアーセナルの選手を観る機会増えるという。
...すいません、オランダ戦とクロアチア戦以外は真面目に応援します。
我が国を。

拍手する
posted by iruyak at 2009-07-09 04:13 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

お願いヴェンゲル


ついにプレシーズン、始動しました。
アーセナルの公式で幾つか写真が掲載されてますが、思うとこが色々あり過ぎて、写真の隅々までジロジロ見てしまいます。
渦中のあの人やこの人が居たり居なかったり。ジロジロ。
個人的にはロシツキーが皆と走ってることに、やや感動を。

いずれにせよ、やっぱ始動!ってのはワクワクどきどき感が半端じゃないです。
頼んだよ、今シーズン。
の願いを込めて、どしゃ降りの中爽やかに走る我らがボスの写真を。

Image Hosted by ImageShack.us

いい顔だ。

拍手する
posted by iruyak at 2009-07-08 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

ガナーズとオランイエの移籍話。


世間(レアル界隈)は騒がしいですが、アーセナルも地味に静かに動いています。

気付けば若手3人が契約更新ラッシュ。
ラムジー、ウィルシャー、ギブス。
彼らが中心選手になる頃を想像すると、ワクワクが止まらないです。
しかもそうなれば、イングランド(もしくはイギリス)率が上がる!良いことです。
やっぱ外人ばっかじゃね。
そのことで弄られるのも、もう飽きました。

ファンペルシもそろそろ...の報道が出てます。
あーもう、早よしよう!


 ∞

話はいきなりアーセナルから脱線します。
ファンペルシもそうですが、オランイエの選手は早く落ち着いてほしい人が沢山います。
あの白いスペインはまだ誰かを取ろうとしてますが、ロッベンやらスナイデルやらは本当居場所あるんですかね。残留発言をよく見かけますが。
レアルが誰々獲得!ってなるたびに、あれ?じゃーオランイエのあの人は?って不安になります。
W杯前の大事なシーズンなので、正しい場所に移ってほしいなーと思うのですが。

あら今日のベンチ、オランダ人ばっかやん。って状態は避けたいなぁー。

それはないか。

なので近頃の移籍市場の大騒ぎ。笑えないです。
眉間に皺が寄るばかり。
アーセナルの選手が関与してなさそうな所だけが救いです。

Image Hosted by ImageShack.us
 ←「real's oranje crush」
  ってタイトル付けてまとめられてるのが
  また悲しい。

 ∞


話はまたアーセナルに戻ります。
フェリペ・メロについてフィオレンティーナとアーセナルが交渉中。
と相手方の公式で発表されました。

あれ。この話なくなったのかと思ってました。
てゆうか色んな噂話を吸収し過ぎて、頭の中がごちゃ混ぜに。

フィオレンティーナは、エブエをよこせば値切ってやってもいい(口悪くてすいません)、とおっしゃってる様で。
私的には何とも切ない条件。
エブエのアーセナル愛は日々伝わって来ていたので、試合に出れなくともエブエさえよければ、残留してほしい...と思っていました。
うーむ。
でも、最近のエブエの発言、フラミニが抜けてからのセスクの相方待望論。
冷静に考えてみれば、アーセナル側が条件をのんで、はい成立。といきそうな予感。
なので、切なさがじわっと。
エブエがチームメイトに愛されてるのも伝わって来てたからなー、こりゃ皆悲しむぞ、と心配してみたり。
これで、親友のアデバヨールも一緒にイタリア行く!とかならんか、とか。
セスクの相方、補強しないといけないのは、充分に承知なんですけども。

それから、フェリペ・メロ加入となると...
この夏フィジカルを強くしようと自主トレに励むディアビ、昨シーズン大成長でよく頑張ってたソングの顔がチラチラします。
デニウソン...ごめん、チラチラしたけど、致し方無しと納得してしまいました。
とにかく。
彼らをもっと観たいなーとか思っていたので、ノスタルジックな気分に。

まーでもまだ決定ではないんですけど。
なんとなく。
そろそろプレシーズンマッチも始まろうとしているので、あれこれ考えますわな。
ブツブツと。


3rdユニも発表されました。

Image Hosted by ImageShack.us

こんな感じで登場するなら、アデバヨール残留するんじゃないの?
とかそんな単純な話じゃないか。

毎年悩んで結局買わないユニフォーム。
10年以上前に買った日本代表のユニフォーム(ちなみに相馬)が、結局寝間着でしか着なかったことをきっかけに、何か手が出せなくなってしまったんです。
でも。
今シーズンの目標、現地観戦。
なので、本気で悩んでます。
もし買うとしたら、誰の名前入れようか、とか。
やっぱ一発目はセスクかなーとか。
私的に今シーズン頑張ってほしい人ナンバーワンがソングなので、ソング?とか。
ボス。とかヴェンゲル。はあかんのかなーとか。
まずは買うか買わないかを決めろって話ですね。はは。

拍手する
posted by iruyak at 2009-07-05 03:52 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

はじめましてこんにちわ。


Image Hosted by ImageShack.us


本日アーセナルに加入されました、トーマス・フェルメーレンさんです。
どうぞ宜しく。

左利きのCBで、左サイドもこなすそうです。
アヤックスのキャプテン、23歳。
ポジション的にも、人間的にも今のアーセナルには必要な人材だ!とヴェンゲルも太鼓判、なんだろうなーと思います。
アルシャビンの様に、この補強が大当たりしてほしいし、実際本当に当たりそうな気が。とても期待してしまいます。

アヤックス、ということで、オランダ。
わーいオランダ、と言ってるわりにはアヤックスキャプテンのこのベルギー人を知りませんでした。
エールディビジ観れないので、本当疎いです。

何故かこの加入を機に、諦めかけていたオランダリーグが観たい欲求再燃。
いっぱい日本人が移籍しないかしら。本田頑張れー



さて、数日前に09/10プレミアリーグの日程が発表されまして。
開幕直後と年明けのスケジュールに目が行きがちなんですが。
ハードなもんで。
個人的には、直ぐさまに4月の日程をチェック。

何故。
まだ1年近くありますが、予定ががっぽり空きそうな予感なので、行ってみたいなーエミレーツ。とか、ふわっと考えたりしてます。ふわーっと。
そうなると...4月のホームはシティ戦かー、ふむふむ。で、妄想です。

妄想で終わるのか、現実のものと成るのか。
わたくし、次第です。

拍手する
posted by iruyak at 2009-06-20 04:09 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

アンリ優勝


その為に移籍した、とヴェンゲルが言ってるのだから、それはそれはバルセロナに行ったかいがあったってもんです。おめでとうございます。

フレブ...もうどうでもいいです。

ユナイテッドが前半にエトーにやられてから、完全に変になりました。多分ナーバスってやつです。準決勝のアーセナルみたいな。
こうゆう大舞台でのプレッシャーというか、見えない何かを実感。ユナイテッドですら正気を失ってしまうのね...
結局、いつもの彼らに戻ることなく試合終了。
ユナイテッドがリズムを取り戻せていれば、もう少し面白かった様な気もするので残念。

今日はこの試合を観ようか迷いましたが、怖いもの見たさで観ました。
が、やっぱり悔しかった...この間の、目の前で優勝決められるのよりキツかった。
つい最近まで現実味を帯びていたからなのか。
しかも優勝チームには元アーセナルの選手もチラホラいるので、ますます変な気分に。

1年目のペップがビックイヤー。

...あー、もう絶対我らのボスにビックイヤーを。
と思わずに居られない。

拍手する
posted by iruyak at 2009-05-28 06:39 | Comment(2) | TrackBack(1) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

