あっしょう。




この表情。お気持ち察します。
この試合もパスミスひどかったですから、私もこのゴールは大変嬉しゅうございました。
おめでとうシャビン。がんばれシャビン。

 
 
 10/11
 CLグループステージ
 
 アーセナル vs ブラガ
      6-0


大量得点のクリーンシート。文句なし。

特に嬉しいのはキャプテンのキレが戻りつつあること。
シャビンのゴール。
シャマクが徐々にチームにフィットしつつあること。
ウィルシャーが観てて楽しいこと。(ラムジーも早く戻って来ーい)
ヴェラがW杯で一皮剥けたんじゃないかということ。
無失点!

気になることはソングの今季上がらない調子。
キャプテンがだだ上がりだけに...
大丈夫大丈夫。きっともうすぐ絶好調のソングが戻って来るさ。


ま、嬉しいことのが多かったってことで良し。
むしろ今週末の試合が心配になったりするので、気を緩めず頑張って頂きたい。
特に動きの良かったアルムニア。
良い試合の後は悪い傾向ありますので、どうか宜しくお願い致します。

拍手する
posted by iruyak at 2010-09-16 16:10 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

わいらのヒーロー



 アーセナル vs ボルトン
       4-1


知ってる方はいらっしゃるのか、昔ガキの使いで山崎邦正が「わいらのヒーロー♪」とかいう曲作ってまして、私の頭の中でそれが流れ続けております。

なぜなら、ソングが決めたから。

ソングに関しては超ひいき目ですので、嬉しいて嬉しいて仕方ないのです。
しかも何て素敵ゴールなの!っていう。
副音声でモーガンフリーマンって言われてましたけど、いやいや彼を凌ぐかっこよさであります。
ゴール決めた瞬間も素早い薬指へのキス。ファミリー愛。
やっぱソングチルドレンにとっても昨日のパパは、特に「わいらのヒーロー♪」なんでしょうな。



さて、この試合の前半はコッシーワンマンショーとシャビンのスランプ大発覚、という感じで。

スキラッチが流石ベテランの落ち着きと安定感(それから何かいい人そう)を見せてたので、コッシーにとっては試練の時ですねぇ。
それでも私は期待をしてて、判断ミスはこれからの経験で改善して、スキラッチ先輩に色々刺激頂いて、どんどん成長してほしーと思ってるんです。まだまだ若いので、近い未来はフェル様と2人で鉄壁になってほしいなと。
コッシーの経歴見るとやっぱ経験不足は否めないので、そこはグーナー得意の広い心で受け止めたいなと。
それもこれもスキラッチがなかなかいいじゃない!だからかも分かりませんが、結局。
や、でもコッシ−も判断ミス以外は結構いいと思います。ファイトもあって、嫌いじゃないです。

それよりもシャビンのが気になります。
「一瞬のひらめきがなくなって来てる」って言ってたみたいですけど、ゴール外した後の悔しがり方といい完全にスランプじゃなんですか...
これはスランプ脱出を祈るしかないですよね...頑張れシャビン。まずは体をしぼってみては?ソングもしぼれてから一皮剥けたし...


この試合もやっぱ中盤でボール奪われがちでしたが、当たりキツいチーム相手じゃ致し方なしか。
ブラックバーンよりはマシでしたが。
それでもディアビへのタックルやコッシーへの頭突きはひどかった。キャプテンめっちゃ怒ってた。そりゃ怒るよね。
ディアビが大事ないか凄い心配です...相当引きずってたので。


今回は初ゴールやら珍しいゴールやらで楽しかったです。
多分、一時はどうなることやら感があったのと、他会場の結果が素敵だから。ですね。
チェルシーだけはしっかり離さんと追いかけないと...手強い。
でもまだまだ。無敗優勝への道は閉ざされてない!



では最後にソングのゴールシーンを写真で、個人的に振り返りたいと思います。

今季は攻撃参加増えましたソング。
ボール奪ったら(ボルトンの選手の足踏んだんかと思いましたが見て見ぬふり)、素早く前に上がってキャプテンにパス→シャビン→またソングで、




ボールをチョンっと前にやってかわして




で、キーパー飛び出した所をまたチョンと蹴って浮かせてゴール。
すてきー




家族に捧げます




チームにも捧げます
キャプテンもニンマリ。




さーさーげーまーすーーー

ビバソング。
今季はゴールもどんどん狙える様になれば、もっと怖い選手になれるはず!
期待してっぞ。

拍手する
posted by iruyak at 2010-09-12 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

苦手なものは苦手なの。



 アーセナル vs
      ブラックバーン
       2-1


苦手なものに勝ったってのがいい。
こうやってデラップのロングスローにも、ドログバにも簡単にやられんようやってゆきましょう。

あの失点は...コシェルニーのプレミア初心者が出ちゃった感じで、てっきりスライディングするかと思いきや...
大丈夫!彼は学んで次の試合に帰って来るよ!と楽観視してます。
むしろバタつくDF陣が気になる。
いきなり寄せが異常に甘くなったり、裏取られまくったり。
今の絶対チェルシーとかなら決められてるよ、ってのもいくつか。
大丈夫かなー改善されるかなーー。
その分、アルムニアに助けられたのもいくつかあった様な。なかった様な。
(いや、ありました)ありがとうございます。

ウォルコットはあと3試合くらいあのキレが続いたら、「覚醒認定」します。まだまだ。2試合じゃね。
ただ今日は当たりのキツい相手をただ単純に抜こうとせず、クルッと回ったりなんかしてかわそうとしてたし、実際何度か自分でかわしてたので、何だか「あら?もしや?」と思いました。
でも、次の試合から落ちたら「いつも通り」になっちゃうので、是非この持続を!
代表落ちがいい起爆剤になったのかしら...

しかしあの1点目は素敵でしたねーー。
お互いをよく理解し合ってるが故のゴール。
シャマクも早くあの輪の中に入ってほしい限りです。

その1点目で素敵ラストパスを出した、我らがエースロビンが負傷交代...最悪。
自分で歩いて出てったから、大事ないと思いたいけど...
セスクも調子上がらん様で途中交代。あの表情...見たくない表情。
ただ、彼らの調子がだだ上がりしたら凄いことになるんじゃ...ってのが前半の始め当たりでちょい見れた気がします。
楽しみ。

とにかくこの勝ち点3は大きい!良かった本と。
正直絶対1点はセットプレーでやられると思ってた。でも凌いだ!
素晴らしいことです。

あとソングの髪型がね、サプライズ。
まーW杯ん時のベタっとした「のり」みたいなんにしなければ何でもよし!
個人的にはちょい短めのライオンスタイルが良い。
今の黒版ね。
まっ何でもいいけど、やっぱソングはガナのアンカーポジションが一番納まるわってことです。
本と何ヶ月ぶりよ!昨シーズン後半怪我したから、えー4ヶ月ぶり?
とにかく本と久々です、おめでとう!乾杯!

拍手する
posted by iruyak at 2010-08-28 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

到着。





そうそう。
おとついくらいにソングユニ届きました。
ようやく。
ナンバー変わったら嫌やしーとか思って、じらしてじらしてついに耐え切れず購入。

そう。1ミリたりとも迷うことなくソング。
そうです。ソングっきゃない。

と言いつつ来季はフェル様かしらねーとか浮ついてみたり。ははは

拍手する
posted by iruyak at 2010-08-22 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

初勝利おめでたう



 アーセナル vs
      ブラックプール
       6-0


こういう試合はとても不安になる性分です。
逆に悪いところが目に付いたりして、大丈夫かこんなんで、あんな強豪やこんな強豪に勝てんのか...と思っちゃう。ま、思うだけですけど。

ウォルコット、ハットおめでとーーー。ボールお持ち帰りよね確か。
シャマク点決めれて良かった。本と良かった。
ベントナと違い、顔がだんだん難しくなってたので、これを機に調子上げてほしーなー。
プレーのチョイスがね、まだガナノリを掴めてない様なので、早く馴染めるといいなぁ。ボスが散々ほしがった選手なんやからこんなもんじゃないはず。
まだまだ。2試合目やから。うんうん。

あとーあの退場はいらんかった。
締まりの悪い試合になった。レッドを気安く出すんじゃねーー。これ本と人ごとじゃない。実際コシェルニーも出場停止になってるしね。あーやだやだ。

で、しつこい様ですが近頃積極的にゴールへ向かう両サイドバックに期待を寄せる私。
見たいなーサニャとクリシの弾丸ミドル。
何だその単調なクロスは、ってのが減ったので、素敵です。
これはきっと今季、やってくれよう。

はぁ...やっぱ上手いね、セスクとロビン。
ため息出るわ。調子は微妙ですが、細かいとこが「流石」と思ってしまう。
ロビンは怪我してないよねぇ?一瞬ショックで愕然としましたが...大丈夫よね?
この試合、皆ご無事と思ってよいのでしょうか...何よりもそれが一番気になる。

拍手する
posted by iruyak at 2010-08-22 01:40 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

