アーセナル


久々に。
アーセナルに対して、わくわくワクワクしています。

本日、FAカップ。アーセナル対バーンリー戦。
近頃は点も取れない。やっと取れても、モヤモヤ。
でも今日は、久しぶりにお腹一杯になりました。
内容も去る事ながら、エドュアルド、ウォルコットの復帰。
3得点。しかもヴェラ、エドュアルド、エブエというのが、それぞれに思う所があって嬉しい。
ソングの覚醒。どうした、どうした。何があったの。
ローマ戦へ向けて、いい感じの調整が出来た感。
完璧ってわけではないけれど、これが成熟されてくと...というワクワク感の増す試合。

あー、このまま凄い事になってほしい。と、願わずにはいられない夜中の3時です。

拍手する
posted by iruyak at 2009-03-09 03:08 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

キャプテン


公式発表。
セスク3、4ヶ月の離脱。
これはこれは。アーセナルにとって、恐れていた最悪の事態になってしまいました。
さすがのヴェンゲルも補強を匂わせます。
これは本とショックです。セスク本人も、半端じゃないショックを受けたかと思われます。今は本人も前向きに捉えてるそうなので、そこは一安心。
でももう、悲しーショックー辛いーとか言っててもしょうがないし、こっちはテレビ越しに見守る事しか出来ないので、選手の奮起とヴェンゲルの最善策を信じるしかないです。
うぅぅ、信じる!

ただ、セスクのプレーが名残惜しい...数ヶ月。
早く帰って来て下さい、キャプテン。

拍手する
posted by iruyak at 2008-12-24 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

11人目のガナーズ


アーセナル対首位リバプール戦。1-1の引き分け。
ここで勝って首位との差を縮めたかった!
でも終わってみれば、よく頑張りましたね、と選手を讃えたくなる様な内容でした。

前半の終わりに1-1に追いつかれ、怪我をしたセスクを後半から失い、さらに後半アデバヨルを退場で欠くという、どう考えても負けますねーこの流れはー、という展開の中、10人になったガナーズはよく粘って勝ち点1を守りました。
ここ最近そこかしこで非難されてるソング、デニウソンもいい動きをしてました。ボールを奪って、あわやというシーンも少ないながら作り出してたし。
やっぱりビッククラブとやる時のガナーズは気迫が違うなぁ、と感心します。毎回こうであれ!とも思うけど。
印象的なのが、アデバが退場してからのエミレーツの雰囲気。相手ボールになれば試合終了まで延々ブーイング(ずっと聞いてたらBooooooってゆう歌声に聞こえた)、アーセナルボールになれば大声援。これは絶対後押しになってたよなぁと思います。ファンの勝ちますオーラが半端なかった。もちろん選手も。こころなしリバプールの選手もプレーしづらそうで、変な感じでした。異様な雰囲気というか。
とにかく、こりゃホームで良かった。もしアンフィールドだったら。怖。

次はヴィラ戦。
次こそは負けられない、のくりかえしで気持ちが萎えそうですが、諦めずに応援していこうと思う。今日の様な気迫あるプレーを期待しております。

拍手する
posted by iruyak at 2008-12-22 04:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

私待つわ。


昨夜のシティ戦、3-0でアーセナルがついに2連敗。
前回のヴィラ戦は、ユナイテッド戦での大勝利の直後だったのでショックが半端じゃなかったですが、今回で何だか吹っ切れました。
ここまで来たら這い上がるのみ。頑張れアーセナル。です。
私は気長に応援してゆく覚悟です。

拍手する
posted by iruyak at 2008-11-23 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

久々に。


夏頃から、ブログを書くタイミングを逃し続けていました。
久々に、今夜は気分が良いので。

アーセナル対マンチェスターユナイテッドの大一番。
試合開始前、最近のアーセナルの不調を思うと不安で不安でたまらなかったのですが。
2-1でアーセナルの勝利!
2-0になってからが長かった。2点リードした途端余計不安になって、また追いつかれたりするんじゃなかろうかと、吐き気すらしましたが、今日のガナーズは一味も二味も違ってました。
絶対勝ってやるの意識が半端なかったです。そう。こんなガナーズが観たかったのです。
これは大きい一勝。このまま波に乗って頂きたいなぁ。
拍手する
posted by iruyak at 2008-11-09 04:57 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

