さようなら


フレブのバルセロナへの移籍が発表されました。
心の準備をするのに充分な時間があったので、さほどのショックはなかった、はず。
でも今朝、フレブが実際にバルセロナで会見してる写真を見かけて、やっぱいい気分にはならなかったです。
「このクラブ(バルセロナ)を愛してる」今はあんまり聞きたくないコメントです。
さらに追い打ちをかける様に、パナシナイコスに移籍が噂されてるジウベルトがアテネで沢山のファンに囲まれてる写真を見かけて、ショックを受けました。ガセであってほしいと願っていたので、写真とか決定的すぎる。
もはやこの異常なほどの放出ラッシュに、心が折れそうになりました。
私はこの夏の荒れるであろう移籍のニュースに、どんな事があっても揺さぶられない、監督を信じる!と堅く決意していたのに、ついに不安の波が。
それでも、何か得策が見つかったのだろうと強引に信じようとする自分も。あぁ切ない。
今こそ、「ファンは心配する必要はないよ」という監督のコメントを聞きたい。したら一発で不安が吹き飛ぶ単純な私なのです。
それから、フレブのバルセロナ移籍がセスクの心に何か影響はないか、と不安になったり。セスクの本当に言ったのか分からない「このチームで何か成し遂げるまで戦う」の言葉を信じたい。

拍手する
posted by iruyak at 2008-07-17 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

ナスリ!


アーセナルファンとしては、近頃胃の痛くなる様な話題が多かった中、ついに決まりましたナスリの正式加入が。思わずパソコンの前で拍手。もうすぐもうすぐとだいぶ焦らされましたが、やっと決まって一安心。はぁ、良かった。

わぁ、セスクとナスリが一緒にプレーするとか、想像しただけで...今夜はいい夢見れそうだ。

拍手する
posted by iruyak at 2008-07-12 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

この頃思うこと


あと24時間もしない内に、EURO2008開幕。
サッカー漬けの特別な毎日が始まるので、ワクワクしてしょうがない。もちろん、オランダを応援致します。
が、他にも気になるチームや選手がいっぱい。夢もいっぱい。

しかしながらアーセナルの事を考えてしまう今日この頃。
私は選手じゃないので分かりませんが、例えばタイトルが取れないから強豪チームへ移籍する。それでタイトルが取れればやっぱり嬉しいものなのか。
私の感覚からすれば、大金叩いてビッグネームを揃えてタイトルを取っても、何の面白みもない。そら取るわ、そんだけかき集めたら。と思ってしまう。
無名で素質のある若手を集めてタイトルを狙えるチームに成りうるから、今のアーセナルは面白い。給料面に関してもお金持ちチームに劣るかもしれないが、過剰評価し過ぎず堅実な給料体系にむしろ好感を持ってしまう。
だから給料をもっとほしいだの、タイトルを取れるチームに移りたいだの言い始めた時点で、何やしょうもない。ロマンがないわ。と覚めてしまう私がいるのです。
とにかく、ヴェンゲルを信じる!と声を大にして言いたくなった、今夜の私です。
どんと来い、08-09シーズン。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-06-07 02:44 | Comment(4) | TrackBack(1) |  ≫ arsenal

こういうのは切ない


フラミニのミランへの移籍が正式発表されました。
ミランのHP上に、ミランのユニホームを着たフラミニの笑顔の写真。
「ようこそ!マシュー!」の見出し。
何だか笑えない。全然「新天地でも頑張れ!」という気になれない。
本と自分は子供だなぁ、と思う。
アーセナルの方では未だ正式な発表がなくて、ミランの方でフラミニが正式発表。ってのも変な感じ。こんなもんかぁ。

頑張れ、アーセナル。これまたこの事態を乗り越えてほしい。
ヴェンゲル監督の「フラミニが移籍するとしても、心配ない。」の一言を信じようと思う。
来シーズンもきっと、意外な選手が意外な成長を見せてくれるはず。や、絶対そう。
だから、フレブまで移籍しないで下さい。アーセナルは若手の肥やしじゃありません。

話は飛んでレーマン。本当にお疲れ様でした。
正直あまり得意な選手ではなかったけど、やっぱ出て来ると安定感が違うし、去ってしまうとなると寂しい。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-05-06 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

踊る私


海外サッカーの移籍情報が錯乱している。毎度の事だけど。
特にフラミ二の移籍情報を毎日の様に目にする。
昨日ついにアーセナルの会長が、フラミニのアーセナル残留はないと認め、ユヴェントスへの移籍が決まりそうだ!的記事を見かけた。
フラミニは幼い頃からのユーヴェファンだというし、そりゃ仕方ないな。と覚悟を決めた矢先。
今日になって、ミランへの移籍を近日中に発表!的記事が登場。何じゃそら。
私、完全にマスコミに踊らされている。絶対誰かが裏で操ってて、踊る私らを観て笑ってるやろ。と妄想。
はぁ、疲れる。けど気になる。
という事で私は、ヴェンゲル監督や本人達の発言だけを信用する努力しようと思った。
じゃないと夏まで身が持たない。
来るもの拒まず、去る者追わず。
出て行きたい人は出てゆきなさいよ。くらいの大きな心で。

こういう時、トゥーレの様な「私はアーセナルを愛してる」発言が心に染みるなぁ。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-04-25 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

