お疲れ様。


本日アーセナル対マンチェスターUの試合、2-1でアーセナルの負け。
これで、優勝の可能性はほぼ消滅。

正直悔しい悔しいとゆう気持ちでいっぱいです。
でも今日の試合はベストメンバーではない中、思った以上にいい試合をしていたと思う。
前半は完全にアーセナルペース。ボールはよく回るし、C・ロナウドなどをよく押さえてた。後半のアデバヨールの先制点でも一瞬夢見心地な気分にして頂きました。
しかし最後まで運を味方に付ける事が出来なかった、という感じ。
そんな負の空気が充満し、批判の多い最近のガナーズでしたが、よく頑張りました。
本とによくやったと思うのです。
まだリーグ戦は4試合残ってるし、変わらず今まで通り応援します。
来シーズンに繋がるいい試合をしてくれる事を信じて。

しかしながら。
最近の私の脳内。
ヴェンゲル解任?
フレブのインテルへの移籍は本ま?
フラミニはちゃんと契約延長すんの?
ロシツキーが手術?めちゃくちゃ深刻やんか。
等。
あぁ、気になる事がいっぱい。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-04-14 03:38 | Comment(2) | TrackBack(2) |  ≫ arsenal

優しい視線


ボルトン戦で、アーセナルが奇跡の逆転勝利してくれたからか、私のガナーズを観る視線が優しくなった。お疲れのガナーズに労いの視線を送り続けている。
もちろん、勝て!の気持ちに曇りはないけれど。

本日リバプール3連戦の、2戦目が行われました。今回はリーグ戦。
結果から言うと1戦目と同じ、アーセナルホームで1-1のドロー。
いやぁ、勝ちたかった。
今回勝ち点3を逃した事で、優勝の可能性がかなり薄れました。

がしかし正直今回の試合は、ある意味で興奮しました。
アーセナルファンとしては失格だろうな。
両チームとも今回の試合は、次のチャンピオンズリーグに備えて、主力を極力休ませた布陣で先発を揃えて来ました。
しかし後半、この試合を勝ち越したいヴェンゲル監督は、休ませていたアデバヨールを泣く泣く?投入。
ベニテス監督も、いやいやこちらも負けるわけにはいかんのです、とばかりにジェラードを投入。
この徐々に主力選手が投入され、どんどん本気の布陣に変貌していく流れが、結構興奮しました。この感じはこうゆう特殊な試合でしか味わえないので、アーセナルファンである前にサッカー好きとしての私が「ぅわ、おもろ。」と興奮し通しでした。
ただ、ギャラスがフラミニとの接触でコンタクトが外れたとか何とかで、ピッチを離れている隙にトーレスが投入された時は焦りました。さすがベニテスさん、それは止めて。
そんなこんなでワクワクはしたものの、終わってみれば結局残念な気分なんですが、やっぱり。


来週はリバプール3連戦の最終戦、チャンピオンズリーグ準々決勝2ndleg。
これはまた緊張するな、絶対。不安はいっぱい残りますが、信じるしかないです。
諦めずに応援します。母の様な大きな心で、視線で。

しかし最近は、試合を観た後にギラギラしてしまって、なかなか眠れない。
次の日が休みだと、下手すりゃ朝を迎えてしまう。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-04-06 02:41 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

やっと勝った。


ようやっと勝ちましたアーセナル。
前回は悲しい結果をここに報告したので喜びの声を。

本日アーセナル対ボルトン戦。
3-2でアーセナルが5試合ぶりの勝利。
しかも2-0からの逆転勝利。
正直諦めてました。
何せアーセナルは、前半30分にディアビが危険なプレーで一発退場。相手より一人少ない状態で2-0という最悪な状況に陥っていたので、ネガティブな私はまさかそこから逆転出来るなんて、夢にも思ってませんでした。
でもでも、ヤングガナーズはやってくれました!
とにかくホッとしました。やっとです、やっと。

この後、リバプール3連戦に加えユナイテッド戦が控えています。
お疲れのガナーズにとっては厳しい戦いが続きますが、諦めずに応援してゆこうと思ってます。こうなって来ると、何かやってくれるのでは!とついつい期待してしまうのです。

本日2点目のPKを決めた、ファン・ペルシ。
オランダ贔屓の私には嬉しいゴールでした。
これで波に乗ってくれる事を願うばかりです。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-03-30 04:32 | Comment(2) | TrackBack(1) |  ≫ arsenal

アーセナル 対 チェルシー


2-1、アーセナル完敗です。
しかも逆転負け。
夜も深いし、これどうしよう、この悲しみ。

今日は優勝が遠のいてしまうか否かの大事な試合で、2位アーセナルと3位チェルシーとの戦いでした。
しかし今日の敗戦で順位も逆転。あれよあれよと言う間に、首位にいたはずのアーセナルが3位まで落ちてしまいました。

不満もあるけれど、選手も今一番苦しい時。責め立てるも何も、本人達が一番良く分かってる感じが試合後の表情からも伝わります。
ただ一つだけ言わせてもらうなら、もっとミドル打つなりサイドを活かすなりでメリハリを、と思うのです。
ロシツキーが居なくとも(そりゃもちろん復活を待望してる!)、勝てるチームに戻って下さい、お願いします。

しかしながら今夜あたりで失望して、もうアーセナル戦は観ない!ってなってもおかしくないくらい辛い時期だけど、観ちゃうのね、これが。
次こそは...と希望を抱いてしまう、若きガナーズの皆さん。来週のボルトン戦で復活を。是非。



クリック戴ければ幸いです
   >>>にほんブログ村 その他日記ブログへ
拍手する
posted by iruyak at 2008-03-24 04:38 | Comment(0) | TrackBack(1) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

