成せば成るのさアーセナル



 チャンピオンズリーグ
 09/10
 準々決勝 1stleg

 アーセナル vs バルセロナ
      2−2



凄いよ。そら凄いさバルサ。
圧倒的に攻められましたし。はい、認めます。
でも自分たちのペースさえ掴めれば、チェルシーよか俄然やりやすかったし、何か負ける気がしなかったのです。(ただし、後半70分から...たった20分!)

(ここから先はとてもネガティブは話なので、読みたくない方は読まないで下さいませ。先へ行くとポジティブな話です。)

メッシがトップ下に来た意外性で、戸惑う。にしては戸惑い続け過ぎやし、やっぱ力み過ぎじゃね?と思ったのですが。
彼らはいい意味での自信と、いい意味でのリラックスがあってこそよいプレーが出来ると、今までを観てても思うので、プレッシャーかけ過ぎたんじゃ...と思いました。
試合前の表情も緊張というより全体的に強ばってたし。
そうなると思い出すのは、国内でいうチェルシー戦とユナイテッド戦。
この強豪相手に自分達を見失う感じ、何とかしたい...

そしてギャラス、セスクを使った代償でかかった...
シャビンは新しい箇所らしいけど、これは恐れてたバルサ戦の代償。
やっぱり総じて、盛り上がり過ぎやろ...と思ったのです。

(ここから先はポジティブな話です。)

救いなのは、セスクが体張ったプレーを見せてくれたこと。
今シーズンはキャプテンのこういう姿にどんだけ救われたんでしょう...涙。
しかも今のとこ、このキャプテンの頑張りをチームは無駄にしてない!
キャプテン不在でも何とか乗越えるチームであることが、めちゃくちゃポジティブな点。

なので、とにかくディアビ!と思います。キープレーヤーは。
メッシが止められないと言われるなら、うちのディアビも乗ったときは誰にも止めれんぞ!と本と思うので、どうかいつも通りのプレーが出来ますよに。
ディアビとナスリが中央で弾けたら、こら分からんぞ、と思うのです。

アウェーゴールなんて、カンプノウなんてどんと来い。
とにかく次勝てば良し!




はい。
とりあえずCLは置いといて。
ウルブス戦!
裏で天王山のつぶし合いしてますから、必勝です。絶対です。
とにかく全勝!うおぉぉぉぉ

そしてセスク、ギャラス、シャビンも大事ありません様。最短で復帰出来ます様。
お願いします。

拍手する
posted by iruyak at 2010-04-01 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

ドラマチックアーセナルの一環だと思うことにする。


アーセナル vs バーミンガムシティ
     1-1


全世界のグーナーの気持ちを表現するにはもってこいの写真。



こんなボスの姿見たくない!
飛び上がって喜んだ後の地獄。

このあとバルサ戦を挟みながらのリーグ戦、不安でしょうがない...
他力本願...しんどいなー。
んでもきっと、凄いドラマチックな逆転優勝をする為の最後の落としだわ。と思うことに...したい。否する。



唯一の心の拠り所は、セスクがバルサへの移籍を「またも」完全否定してくれたこと。
毎度おおきに。
 
 “I’ve always said that I’m happy at Arsenal. I can say a thousand times that I won’t go to a Spanish club but nobody believes me. Arsenal is my home and I don’t have any plans to leave.”

何せ、スペインのクラブに行かないって1000回も言ってくれるそうで、大丈夫!もう分かった!お腹いっぱい!ありがとう!です。



で。
そんなこんなで今回の「敗戦」により、2年前と何も変わってない!とか凄い言われようですが、いやいや2年前よりは全然成長してるだろうと思うので、まだ終わってない!「復活。」お願いします。
信じていますよ。


拍手する
posted by iruyak at 2010-03-29 00:50 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

FA殿、直ちにうちのフェル様を返して下さい。


レッド撤回。
百歩譲って、1試合。
3試合なんて言語道断。
今日から念じ続けます。
でもあのボスの怒り様なら大丈夫なんじゃ、とか思ったり。
ハーフタイムの時のレフリーを待ち伏せするボスの表情は、ただ事じゃなかったです。




 アーセナル vs
      ウエストハム
      2−0



いわずもがな、今日はソング、ディアビの煌めく日でしたが(てかここんとこずっと煌めきっぱなしですが)、やっぱアルムニアのセーブがでかかった!
あれがあってのこの勝利の様な気がします。
ここに来てアルムニア、クリシーあたりの批判受けまくってたDF陣が調子上げてるのは大きいな、と。
ありがとうアルムニア!

何だかんだで、6連勝。
この後も全勝目指します。これマジで。
バルサ戦で色々狂わされないか、と軽く心配してみたり。
あれはあれ。これはこれ、で。どうかPLで集中保てます様に。
次はアウェイのバーミンガム。絶対負けんよ。


そして朗報!
ラムジーが松葉杖なしで歩き始めたそうな!
凄い。やっぱ若さなんかしら。嬉しい限りです。
待ってるよーラムジー。

拍手する
posted by iruyak at 2010-03-21 06:57 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

最悪の試合。最高の気分。



 アーセナル vs ハルシティ
      2−1


一時はどうなることかと。
試合終わったらこの沈み切った気持ちをどう処理しようかと、後半20分くらいはそればっか考えてました。
したら、何とファギータイム否アーセンタイムに勝ち越し!
しかも話題のベントナーと来たもんだ。
いやいやいやいや。興奮しました。
ここ何試合のアーセナルはドラマチック過ぎて興奮させ過ぎです。疲れます。
この先は出来るだけ普通に勝って下さいね。

やっぱCL明け、代表明けはしんどいなぁ。
とにかく重いんです。空気もプレーも。
これからの終盤戦、CLを勝ち抜くほどこんな試合はいくつかあるので、今日みたいに乗越えてほしいな。
観てる方はキツいけど、勝つんなら良し。
次はソングが帰って来るし、セスクも...多分。
みんなでしっかり休んで、強過ぎて歯止めの利かないガナーズで。お願いします。


しかしやっぱギャラスの全治一か月キツいかも、と実感。
やっぱこれからのスケジュールやと絶対キャンベル持たないよなぁと。
ギャラスのいない隙を埋めるくらいの日程が一番理想なんであって、やっぱレギュラー並みに働くとなると...
シルベストルは裏取られ過ぎて、末恐ろしいし。悪い人ではないのは分かっておりますが。
フェルマーレンの相方が心配な今日この頃です。
ジュルーはどうなんでしょか。

拍手する
posted by iruyak at 2010-03-14 05:33 | Comment(5) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

大勝快勝完勝



 09/10
 チャピオンズリーグ
 決勝T 1回戦 1stleg
 
 アーセナル vs ポルト
      5−0



まさかの。
正直こんな大差で勝ってくれるとは思いませんでした。
しかもベントナーがハットって!
何だったのかバーンリー戦。
ナスリとエブエのゴールも最高でした。

セスクのいない危機感が逆にこういう結果に繋がったのか、とりあえずセスク不在でもこんな結果を出せるなんて、たくまし過ぎる。
一体感も成長ぶりも素晴らしい。
このままシーズンラストまで突っ走ってほしい限りです。

嬉しくて仕方ないんですけど浮かれてる場合でもなくて、チームは既にハル戦に気持ち切り替えてる様で。
そだな、私も。とか思ったり。
私らの目指すものは「タイトル」だー!と気分はチームと共に。

拍手する
posted by iruyak at 2010-03-10 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ≫ arsenal

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

